arsenal seveile

三月堂(法華堂)

というか東大寺。の一部というか。の三月堂は(なんのこっちゃ)法華堂ともいい。
それは毎年、三月に法華会が行われたから三月堂とも法華堂とも呼ばれ、
本尊が不空羂索観音だから昔は羂索堂とも呼ばれたこともあり。それはさておき。
三月堂の須弥壇が修理されるので。足の踏み場もないほどに天平仏がびっしりー!
な、三月堂とは5月17日でお別れだってよ。残念。あのボロさがいいのに~
一般的には法華堂かな。なんか法華寺と間違えそうで。あたしだけ?はいはい。
c0051781_236639.jpg

再来週はお水取り、でなく、お松明、見にいく。つもりでいるけど。
すでに始まっている厳しい修行の、派手なところだけを見物するのはどうかね。
それはその時の気分で決めたら?遠目に騒ぎを聞くもよし?はぁい。
奈良ホテルに新館が出来てシングルでもオッケーに。朝っぱらから鹿と遊べるー
もうずいぶんと奈良に行ってないような気がする。2月は長かったな(溜息、、
by elsur147 | 2010-02-25 23:14 | climatnara | Comments(0)
<< ストークやだ~ん サンダーランド戦とんだ時差ボケ >>



climatnara Gunners robinvanpersie