arsenal seveile

水を得た魚?highburyで生き生きアンリ♪

c0051781_23304450.jpg

「アーセナル vs ノリッジ」 4-1 
ヴィエラがお休みだったので代わりにキャプテンを務めたアンリはハットトリックを決めても気むずかしい顔をしていたけど、それはそれでカッコイイけど、やっぱりこんな笑顔を見ると幸せな気持ちになる。アンリに関して言えば、フランス代表の結果はあんなだったし、久しぶりのプレミアはどうかなと、ピレスのご機嫌はいかがなものかと、たとえホームで相手が最下位のノリッジだって、ちょっと心配だったけど。ところが、フタが開いたら緑鮮やかなピッチでみんなみんな元気そうじゃないの~; 

アーセナルの先制ゴールはリュングベリのキープから、シウバ、ピレス、フラミニ、ピレスとつながって、最後はアンリが目にもとまらぬ早さで決めたんだけど、「あれはアンリの個人技でチームプレーとは言えない」 なんて、東本さんの目は節穴かしらん。黄色いカナリアがこぞって守ってるペナエリアで、あんなに際どいパス交換があったのに~。。まぁいいや。

なんと、それから2分後にもアンリアンリ~。レジェスからローレンのパスで、DF4枚の隙間を縫って、これは強烈な一発だったよ。後半にはリュングベリがローレンのクロスから。角度のないところから、ぽーーーんと高く上がったクロスに合わせてリュングベリがヘディングで追加点。そして、とどめの追加点がアンリアンリアンリーーー!アンリがハットトリック達成!ピレスからレジェスのシュートがこぼれたところに、スライディングシュートで押し込んだ。アンリにピッタリくっついてたノリッジの誰かと一緒にね!

c0051781_23293934.jpg

これは、アーセナルがぶあつい攻撃をしかけて最後にセスクがシュートを打ったんだけど、グリーンが抱え込みセーブしてくれて~。嬉しそうにニコニコしていたグリーンが印象的だった。リュングベリとの2ショットにも(笑顔で)和んだよ。レジェスも頑張ってた。結果は出なかったけど積極的に打ってくれたからいいよね。というか、ピレスと嬉しそうに笑っていたレジェエスに安心したり。インフルエンザで気だるそうに見えたピレスもアンリに2アシスト。ローレンも2アシスト。自分で狙ったシーンもあって嬉しかったよ。今日はすごく冴えてたでしょ?

そしてシウバの復活。去年の9月から長期離脱で長いリハビリに耐えてきたんだ。やっとよ~。。髪が伸びたせいか、試練を克服して彼の内部で何かが変化したのか、ずいぶん印象が違って見えた。少しニヒルになったみたい。精悍で頼もしくなった感じ。ミドルシュートも打ったし、本当にちょっとしたところでのボールさばきとか、良い感じだったと思う。アッシュが腰を打ってピッチを離れているときノリッジに攻め込まれたんだけど、シウバが身体張って守ってくれた。

c0051781_23311288.jpg

やっぱりプレミアリーグで見るアーセナルが一番ステキ!またこんなセレブレイトを見たい。
ヨーロッパでどうでも、代表でどうでも、プレミアでひときわ輝くアンリとアーセナルが見られるだけでも幸せ。こんな日は生きてて良かったと心から思う(おバカ?笑)、え?ノリッジの1点?アーセナルのDF4枚?5枚?かわしてハッカビーに決められたのよ。いつだってハッカビーは要注意。そうね、これで前半が終了したから、ちょびっと不安なハーフタイムだったっけ。あらいやだ、なんだか尻すぼみ日記になっちゃった。ノリッジは来週は勝ってね!
by elsur147 | 2005-04-03 02:27 | football | Comments(0)
<< 苦しくたってアーセナル。。勝った! コンビニデザート >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31