arsenal seveile

ロメール監督(訃報)

いちばん好きなのは 「冬物語」だよ。
c0051781_2384693.jpg

クリスマスに。観たあと最高にハッピイで。再会が嬉しすぎて泣けた~
たしかキャッチコピーもそんな風だった。“うれしすぎて泣ける” だったかな。
ヴィスコンティの 「白夜」
ジャックドゥミの 「ローラ」 につながる姉妹映画(思い込み)
恋人たちの出会いと別れと再会がテーマ。

エリック・ロメール監督が永眠されました(89歳)
一週間前から入院していたのだそうです。
初監督作品の 「獅子座」 は面白かった。
六本木シネヴィヴァンだよ。なつかしい!
臨場感があって好きな劇場でした。
ロメール監督は音楽を使わない作品も多かったので、
側で友だちの話を聞いているような気分になったものです。

タイトルに惹かれて観た「海辺のポーリーヌ」
c0051781_238161.jpg


他人事とは思えないまどろっこしさ(笑) 「友だちの恋人」
どんな言葉をもってしても勘ぐりが消えないショーレ(分かるところが何とも・笑)
c0051781_23125484.jpg

遺作となったのが 「我が至上の愛 アストラとセラドン」
記念公開されるかな。観たい観たいと思いながら...今度こそ~
どうか安らかに。
いつも女の子の気持ちを分かってくれててありがとう(*^_^*)
by elsur147 | 2010-01-12 23:48 | cinema | Comments(0)
<< 何個目レスポ 雪のエミレーツ(エバートン戦) >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31