arsenal seveile

雪でカラーボール出ました。

ホームのエバートン戦。後半は吹雪いてました。雪にも寒さに強いアルシャビンとロシツキ早くなんとかしてくれーという願いはむなしく。あーあ。こんな悪天候の難しいゲームだからこそ勝ってほしかったのに~と、ふてくされ、かけて、いたところでロシツキのゴールで追いついたからよしよしよし。けど。かえすがえすもピーナールのあれは勿体なかったよう。あとボーンときたらジェーソンボーンだ。じゃ寝る。みんな身体温めて大事にして。
c0051781_2153642.jpg

by elsur147 | 2010-01-10 02:21 | football | Comments(4)
Commented by まさ at 2010-01-10 03:15 x
勝利が必要な試合で負け寸前のところを粘って引き分け。
ん~今後の事を考えると勝ちたかったですね。

おまけにデニウソンが壊れてしまいました。
担架で運ばれているのを見ると重傷な感じがします・・・

ビエラ取っとけば良かったかな~と一瞬思ったりもしたんですが、
ビエラは出場機会を求めているのでソング帰ってきたら困るかなと。
(忌々Cにビエラのポジションあるんでしょうか?)

ディアビが覚醒しつつあるので、それが救いですが
アンカー取らないと厳しいかもしれませんね。

トーゴ代表は悲惨な事になってしまいました。
亡くなられた方のご冥福を祈り、負傷された方の無事を祈りつつ
色々ありましたが昨シーズンまでチームメイトだったアデバイヨールが
無事で良かったです。
Commented by elsur147 at 2010-01-11 00:54
>まささん
トーゴ代表のニュースは施設で聞いたのですが、
咄嗟にアデバイヨルを心配しました。(昼食介助の手が止まった)
夕方のニュースで無事な姿が写ったときは、私も良かった、と。
彼が移籍して、初めて彼を懐かしいと思ったんですよね。
あちら、情勢不穏なようで、この先が案じられますが...

それは別として、忌々Cは忌々Cで(苦笑)
ビエラよ、貴男もですか、という思いなんですけど。
ポジションについては、アーセナルの元キャプテンだから、
なかば強引に与えるかもしれませんね。
彼の存在があることが、何かしらの脅威になるとか、考えすぎ?

こちらは、はい、デニウソンが...;
ギャラスもプレーと関係ないところで腰を痛めてうずくまっていたし、
トラオレの様子も心配ですよね。
アンカー、そうですね...。
ロシツキも万全とは言えないし。ふう...
Commented by ber at 2010-01-11 05:44 x
 ウエストハム戦といい、エヴァートン戦といい、勝ち点を拾う力、負けない力っていうのはここ最近非常に目立ってますね。いい傾向だと思います。
 確かに、ラムジーとトラオレは良くは無かったですけれども、次に修正していけばいいだけで(トラオレはここ最近不安定なようですが)、やはり問題はデニウソンとソングがいないこの中盤での守備をどう補うか、ですね。
 ナスリとロシツキ、この二人を中盤で起用するという選択肢も勿論あると思います。次はセスクが復帰する模様ですし、ウォルコットを現在ナスリが担っている位置にまわして、というのが一番無難でしょうかね。
Commented by elsur147 at 2010-01-11 18:56
>berさん
こんばんは~
最近のアーセナルは、そうですね、
今回も失点してからの立ち直りが早かったですし、
ポーツマス戦も失点したあと追加点を決めたり。
>勝ち点を拾う力、負けない力
いい言葉ですね。これも勝負強さ。とても大事なことですよね。

ラムジーとトラオレは、雪の影響もあったと思うんですけど、
ラムジーにセスク並みの開花を期待するのは無理かな...
(クラッキーがそんなことを言ってた)
それと、トラオレはスタメンを確保されたわけではないので、
メンタルの不安定がそのままプレーに表れているのかも。
(心は目に見えないから憶測でいくらでも言える^^;)

デニウソンはオフィシャルによると、
普通に歩いていたようで、長引かないといいのですが。
爆弾を抱えた状態であることは変わらないのでしょうね。
ギャラスも然りで、名前をあげだしたら、
ウォルコットにロシツキと、キリがないんですけど。

中盤で、守備型にまわれる選手があまりいませんね。
(まわりたくない?)
ウォルコットにはもう少し動きに変化が欲しいかな。
それと、ロシツキの中盤は魅力的です、とて~も♪
<< かんざし あるまんスイーツなんでもあり。 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31