arsenal seveile

奈良公園にて

白毫寺からバスで奈良公園に戻ったらあとは鹿ちゃんたちをかまいながら大仏殿までブラブラお散歩。やはりこの辺りに来るとホっとする。
c0051781_23273644.jpg
c0051781_23271963.jpg
c0051781_2382090.jpg
c0051781_2383015.jpg
いやがってるのに...
c0051781_2393133.jpg

写真撮影をしていたオジサマが鹿せんべいあげてシャッターチャンスを(笑)
c0051781_2395117.jpg
c0051781_23105415.jpg

西金堂跡でパンを食べながら。またまたのんびりしてしまう。
袋。鹿に襲われて破れたんです。食いちぎられて2個とられた。
c0051781_23135378.jpg

国宝館では阿修羅より(空いてた・笑)、仏頭に~。改めて見入るなり。
上野にも来ていたけど。山田寺跡を見たあとだと感激の度合いが違う。
なにより。遠い目をしているな、と(そらきた)
蘇我倉山田石川麻呂の山田寺の本尊だった白鳳のブロンズ。
これが。南を、やや南西になる?山田寺跡の方角を見つめているのよ感激~
これ今日一番の収穫。またその目を見に来るわ。
c0051781_23164637.jpg

そうそう。平城宮跡が。イベントにむけた施設の建築工事中で、あちこちに青いビニールやらテントやらクレーンとかあってショックでした(笑)、だだっぴろい原っぱが~
by elsur147 | 2009-12-09 23:41 | climatnara | Comments(0)
<< さむらいウィリアム 山のあなたの空遠く >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31