arsenal seveile

キエフバレエ「白鳥の湖」と。たわごと

涙ウルウル~
「愛が勝つ」 ってフィナーレで。お決まりの。
曲も最高潮に盛り上がるんでねぇ。
数えきれないほど見ていてもです。
2幕で白鳥が森に迷い出てくる場面は。
今でも一瞬、息をのんでしまう。
オデットの脅えた仕草も愛らしい。
c0051781_241683.jpg

これまた、いつもながらに。
王子よりロットバルトがカッコよくてね。
悪魔の誘惑と分かっていても、貴方が望むなら、
地獄の炎に焼かれたってかまわないってくらい。
(それなんか違わないか?)
エネルギッシュなダンスにも痺れまくり。

あと、壁の花になってる従者が誰もみな可愛くて、
あらためて
ヴィスコンティの映画を見たいなと思ったのでした。

民族舞踊で一番好きなのはスペインの踊り。
それと。ベニスの踊りは日本人ダンサーでした。
11歳で単身留学したという寺田さん。
ブラボーの声と。しばらく拍手なりやまず。嬉しかった。

c0051781_244558.jpg

一糸乱れぬコールドバレエが大好き。可憐の一言。
手足や顔の、ほんの小さな動きも乱れない。足音もしねえ。
規則正しくキレイに並んだものが好きで。宮跡の柱跡とか(笑)
何かを買ったり食べたり入ったりのの行列は大嫌いだけど。

年内の休みは明日と来月の9日。
いつもはフレックスな木曜も11月と12月は通常勤務。
年調は毎年不足だから12月はフトコロ寒いし(笑)
ボーナスなし。特定月に経費ふくらむのがイヤなんだって。
でも施設はパートでも出るよ。のぞみ奈良の往復くらい。

明日はキエフバレエの 「くるみ割り人形」
その前に国立博物館に行ければ。奈良の2番手が来てる。

9日は今年最後の奈良に行っちゃおうかな~
ちょうどその日、駅長推薦のフリーハイキングがあるの。
近鉄奈良駅で地図もらって好きにしてってやつ。
(てことはバスに乗ってもいいのけ?)

地図なら、あたしも配れるほど持ってるけど(笑)
大仏殿から佐紀・佐保路。終点は新大宮。
その前に京都駅で橿原方面うらめしげに見るんだろうよ(=.=)
行きたきゃ行けばいいのに行くのがこわいアホ。
c0051781_23621.jpg

そうか。まだ12/16~1/15の希望休申請中だから。
もう一日入れてもいいかも。どうしようかな~
あ、16日は東大寺で秘仏が。いいや混むのはもういや。
とか~迷っている間に、いつも締め切りがくるのだ。
特に予定もないのに先のことなんか分かんないよねぇ。
c0051781_1504387.jpg

by elsur147 | 2009-11-21 01:55 | etcetra | Comments(4)
Commented by ALEX at 2009-11-21 12:30 x
協賛会社のお友達からレニングラード国立バレエに招待されて
よくわからないのでタキシードで出かけたら
そんな気合入った客は僕だけで友人達に爆笑された思い出があります
Commented by elsur147 at 2009-11-21 22:03
>ALEXさん
こんばんはー
お、レニングラード?演目は何を?白鳥?
来月からお正月にかけて来日しますのー
(そわそわ)

でも。あ~。タキシードで...
でもその気持ちは分かります。
あ~。でも爆笑なんて...
外国では正装だと、漫画情報なんですけど(笑)

タキシードは。
昨日今日と、小学生が着ているのを(着せられている?)
見かけましたが。女の子は昔のアイドル歌手のような...

女性は、こういう時でないと
なかなか着る機会がない服というのもあるので、
そのまま結婚式に行けそうな人たちもいらしたり(笑)
別の意味で、
気合いが入っているんですけど(人のこと言えない)
Commented by ALEX at 2009-11-22 00:41 x
くるみ割り人形だったと思うのですが
あまりに幻想的なステージに完全に魅了されて
自分でもバレエやりたいとか言っていたような記憶があります
Commented by elsur147 at 2009-11-22 21:14
>ALEXさん
くるみ割りでしたか。
男性がご覧になるには少し子供っぽいかと思うのですが。
幻想的な世界を堪能されたようで何よりでした。
で、ご自分でもバレエを?
その気持ちはよーく分かります。
私も習いたいと、見るたびに思います。
もしかして帰り道、
歩き方にアンドゥオールを意識して、
外股のバレエ足になっていませんでしたか?(^^)
<< 「くるみ割り人形」 ひるやすみ >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30