arsenal seveile

お決まりのエンディングなら。

唐招提寺から奈良へ戻る。西の京駅。西の京という地名が好きだけど、奈良の好きな地名はあげたらキリがないほど。地名の由来とか知りたくて、地名にする本を買ったよ。さっきアマゾンで(笑)、で、なんだっけ。そうそう西の京。尼ヶ辻とどっちに出ようか迷って迷って。
c0051781_21192574.jpg

尼ヶ辻に行きかけて引き返し。もう一度、垂仁天皇陵も見たかったのけど。あの辺りは長閑で好きで、いろんな思いも交錯するし。好きだから、もう少し心の中にしまっておこうと思ったり。で、西の京へ。薬師寺は今回は遠景だけ。大和西大寺(これも好き好き)の駅ナカで梅もりのおにぎりを買って。そうそう、階段を下りたら丁度、特急が出るところで、つられて乗りそうになった。西大寺から奈良まで5分くらい?特急券500円かかるのだ(笑)、で、興福寺はダメもとで北円堂をのぞいたら40分待ち。ダメ。なにしろ並んで待つのが大嫌いで。時間をつぶすのは平気でも、並ぶのがキライ(わがままー)、そうそう尼ヶ辻の手前で垂仁天皇陵が見えたよ。いきなり現れて感激。あらためて来なくちゃ。近くまで行かなくちゃ~

c0051781_21254793.jpg

小腹がすいたのでおソバ食べてからお買い物とか。南大門跡から52段を降りようと思ったら工事中でした(来年の春まで)、向こうに春日大社の一の鳥居が見えた(嬉し切なし)
c0051781_2133199.jpg

石段を下りたところにある、亀のエサも売ってるお蕎麦屋さん。
c0051781_2139442.jpg

いつも同じで芸がない?お昼もそうね。どこに行ってもワンパターンで、はい。
c0051781_21401618.jpg

猿沢池をブラブラと。なのに40分並んで待つのはイヤなのねえ(笑)
c0051781_21353929.jpg
c0051781_21455622.jpg

だいぶ暗くなってきた。池ごしに南円堂を見るのもいいな。左は天平ホテル。
c0051781_21481968.jpg

ぜいたく豆本舗で。あたし御用達のライム飴を買いだめ。ここにしか売ってないのダ。
c0051781_21512521.jpg
c0051781_21514362.jpg

あとはお決まりのコースで(笑) 「ふる里」は生姜の奈良漬けも美味しい。
c0051781_21543153.jpg

ではまたね。大ブレ朱雀門。だって隣のオバサンに引っぱられて。
c0051781_2157326.jpg

フットレストに足がはさまったとか何とか青ざめているから。なんてことなかったんだけど、
オバサンの足またいで通路側にしゃがんで両足持ち上げてフットレスト直してあげた(笑)
by elsur147 | 2009-10-25 22:18 | climatnara | Comments(0)
<< プレ@ハマーズ 旬な唐招提寺 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30