arsenal seveile

雨の登大路

仮金堂は、雨が激しくなってきたのと、お昼時がかさなったのとで、5分くらいで入れました。釈迦如来を中央に、薬王菩薩、四天王、八部衆、十大弟子。これが天平時代の、西金堂での配置だったそうです。東京&九州遠征組が安心しているように見えたのは気のせい?思い込み(笑)。中はそれなりに混雑していて係員が上野の阿修羅展よろしく 「立ち止まらないでください」 て。拝観て立ち止まってするものと違うの?しょーがないでしょ~。
c0051781_22102965.jpg

北円堂は。螺旋状に人の列が。南円堂よりすごいかも。また1時間と言われたので諦めました。半券は期間中は有効ですので、平日か夕方でしたら、と、軽く言ってくれるな(悲)
c0051781_22205562.jpg

テントが恨めしい(阿修羅グッズの即売会・笑)
c0051781_22233110.jpg

大好きな、雨模様も乙な、登大路を東大寺南大門へ向かう道。
c0051781_2251362.jpg
c0051781_22523767.jpg
c0051781_22524463.jpg

角の「三山」でご飯たべて。栗ご飯~
c0051781_2331398.jpg

黄色いツヤツヤなんだろって、おそるおそる。マンゴプリンだった♪
c0051781_2334026.jpg

レンタサイクルは無理だよん。近鉄奈良も距離あるし。で、バス。雨足が更に~
c0051781_2253355.jpg

by elsur147 | 2009-10-24 23:15 | climatnara | Comments(0)
<< 旬な唐招提寺 興福寺(お堂で見る阿修羅) >>



climatnara Gunners robinvanpersie