arsenal seveile

ゼンデン

追加タイム7分に燃えたゴードン。カイトの股抜きシュートをしっかとキャッチ。先週のプレミア8節。サンダーランド対レッズ見たよ。面白かった。レッズは一昨日のCLでリヨンに負けたので、公式戦4連敗だって。リヨン戦で負けを決めた2失点目がすごかった。3度目のこぼれ球でレイナ。レイナはキライだ。うまくもうるわしくもないレイナ(笑)、で、問題の赤い風船は(笑)、サンダーランドの先制ゴールにアシストしたわけ。グレンジョンソンがクリアしたのは赤い風船だったわけ(笑)、レッズファンの少年が投げ入れたそうで、その行為自体もなんだけど、レッズのゴール前のあんな際どい場所に飛んできて、いったんプレーを中断して外に出すとか、したらいいのに。素人考え?だって危ないじゃないか。足を取られて転んでケガにでもつながったらどうすんの?とか言いつつあとは用事しながらチラチラ見。

c0051781_15203281.jpg

で、ゼンデンの名前が出てきて驚いたわけ。メンバーとか見てなかったもんで。なつかしいサラ金で画面に釘付け(笑)、これがデビュー戦で、契約締結が試合前日だったとか。レッズにいた?マルセイユを経由しての古巣対決になったとか。あたしの記憶ではオランダのベンチと(笑)、おチェル時代に少しと、あとはボロか。ボロも苦手だったからゼンデンが頑張るとフユカイ(普通の不愉快とは別の意味で・笑)だったのだ。経歴を調べたら「ゼンデン現象」なるものがあるそうで。シンドロームと違うのか?うちではエブエが該当するとか(笑)。ゼンデンはマーストリヒト出身だって。過去に聞いてただろうけど忘れてますよ。私がオランダを見るきっかけになったのは、ベルカンプよりジョバンニファンブロンクホルストで。綺麗な流れをきざむ名前の影響も大でした。「ジョバンニの部屋」のジョバンニと、ホルストは「惑星」から「アナアーカントリー」を連想し(毎度全く関係ない)。足もと軽快でしたね。追加7分も途中出場なら恵みになるか(ならないならない)、ブルース監督は人間くさくて好きです。
by elsur147 | 2009-10-22 15:34 | football | Comments(0)
<< 追加タイム3分(@AZ) ナスリとファビヤンスキ >>



climatnara Gunners robinvanpersie