arsenal seveile

ひまつぶし

初めて 「ひつまぶし」 の文字を見たとき 「ひまつぶし」 かと(笑)、いえ、ヒマではなく。なにかと気ぜわしく忙しいのだけど。それでも試合がないとヒマですよ。なので気分転換に美味しいアイスクリームでも。マカダミアは珍しいね。小粒のクラッシュでもちゃんとマカダミア。
c0051781_051593.jpg
c0051781_05223.jpg


と。寮母さんからいただいた福島のお土産。麺が太めで短いのが特徴。
c0051781_043824.jpg

素麺を茹でるときも、塩を多めに(大サジ1杯強)入れるとコシがでますね。
はじめは麺だけを(軽く塩味がついてる)味わい、次に真ん中にタマゴをおとして、
めんつゆを少し。タマゴにからませながらいただくなり。シンプルで美味しい。
c0051781_044666.jpg

by elsur147 | 2009-10-14 00:46 | etcetra | Comments(0)
<< 生まれたてハロ~ インターナショナルGunners >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30