arsenal seveile

キリストさん

といえば。「モントリオールのジーザス」 昔、観た映画。
c0051781_22443829.jpg

スターバトマーテルを歌うオープニングから引き込まれ最後まで。教会からキリストの受難劇をやってほしいと依頼された主人公が、素人を集めて野外で演じるのですが、大胆な解釈に(どんな風に大胆だったか覚えてない)、中止を求められ、それでも強行する俳優たちは、教会側との暴動に巻き込まれてしまう。で。上映に至るまでの過程が面白くてね。俗人がぞろぞろ。ポルノ映画の吹き替えとか。それを見せる場面は最高に笑った。そんな仲間たちが、いつしかキリストに従う者になっていき、主人公は最後にキリストの奇跡を体現することとなる。あなたを信じてついていきます、どこまでも、と、そんな信頼感を持たせる風貌でもありました。ほんのり色恋もあり。切なかった。
by elsur147 | 2009-09-12 22:53 | cinema | Comments(0)
<< 復活ロッシ~(T_T) アニエスヴァルダが >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30