arsenal seveile

ヒュッゲな予選

ちょっとちょっと~この人誰よ~
c0051781_0273826.jpg

驚いたヌノゴメスじゃん。まだいたんだー。後半の終わりごろ出てきてビックリ。ベントナーがゴールを決めて、追いつかれたってことしか見てなくて。だってポルトガルのメンバーなんて興味なかったし。なのにゴメスが入ったら、ロナウドはもういいからゴメス見せろって思ってました。とか騒ぐほど過去に見てたわけじゃないのですが。前に見たのがいつだったか思い出せないし、存在すら忘れていたし(汗)、でもなつかしさのあまり一時停止スロー再生して見入ってしまった(笑)

c0051781_2325865.jpg

そしたら、もう終わるかって頃にデンマークはグロンケアが出てきて更にビックリ。あんたまだいたのー?もうあっちもこっちもなつかしいのなんの。おチェルにいたんだっけ?代表のときだけ好きでした。グロンキーとかグロンケとか書いて盛り上がった。前の前のユーロだっけか。で。つまりデンマークのメンバーも見てなかったわけよね(これだもんな)、ところで。あんたたちどういう仲?

c0051781_0352877.jpg

ポルトガルが追いつくまでは。どっちも淡々とボールをつないで、相手の隙をついてゴールを狙う、みたいな、様子見みたいな展開で、タイクツだったな。トマソンはさっぱり目立たないし。
c0051781_0453577.jpg

ベントナーのゴールは。ポルトガルが前半終了間際に失った沢山のチャンスから。デンマークのゴールキックになって。ストラーカー陣の反応に慌てたポルトガルの。そのエアポケットみたいな僅かなチャンスから。シルバーバウアーのハイボールをベントナーが引き寄せて胸でトラップして左足。
c0051781_1203952.jpg
c0051781_1204816.jpg
c0051781_120573.jpg


素晴らしかったですよう、解説さん褒めまくりでねぇ。 「いやあそれほどでも・・・」
c0051781_054786.jpg
c0051781_0542388.jpg


ポルトガルはアブナイみたいで、ハンガリーに勝てばいいんですかね。どことどこがどうなったらどうなるって、アーセナルとオランダ以外のは面倒くさいな。ポルトガルは好きじゃないから(濃いエンジと濃い緑のユニフォームが暑苦しくてキライなんだよ)、サヨナラすればとか思っていたけど。ヌノゴメス出るならちょと見てみたいな~なんて。 「おいおい動機が不純ですわよ」
c0051781_18598.jpg
c0051781_1172855.jpg

80分過ぎてポルトガルの猛攻はげしくて。ベントナーにケガがなくてよかったです...
c0051781_1145554.jpg

なんか中途半端になっちゃったけどネムくなってきたから寝る。じゃね。
by elsur147 | 2009-09-09 01:29 | football | Comments(2)
Commented by ALEX at 2009-09-09 23:33 x
ベントナーすばらしかった!
そこだけ繰り返して何回も再生してしまいました
Commented by elsur147 at 2009-09-10 09:09
>ALEXさん
お早うございま~す♪
ベントナー、本当にすばらしかったですよね。
私も何度も見ました。

スローモーションのリプレイで、表情とかも(笑)
あのゴールが生まれるまでのほんの数秒?に、
たくさんの動きがあるのですね。神業(褒めすぎ?)

で、またしても決めてくれたようで☆
シティ戦もその勢いでお願いしたいですー
<< ちょこっとインターナショナル オランダ代表ロビンとエリア >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30