arsenal seveile

ゴールラッシュの喉もと過ぎて(笑)

熱さ忘れ(ぴー)、2連勝ですよ合わせて10点。アーセナルは主力を放出してどうしたって?なんも影響ないからね、たぶん。ディアビが三度目の正直で先制決めるわ、ほどなく追加点も決めるわ、相手のプレシャーをかわして体勢を立て直してからターンしてミドルを打つわ、とスゴイ事に(笑)、なんたってお膳立てが最高だもの。なのにそこから先がよろしくなくて。いくらでも取れそうで取れなくて。ジェームズはロビンのFKとシュートで当たるんだから憎たらしい。

セスクが下がってロビンがキャプテンの後半は、アルシャビンのFKからロビンが合わせてフェルメーレンを経由して、最後はギャラスのアゴ、らしい。そしてロビンのスルーパスからアーロンラムジーで4点目。そこから先は危険がいっぱい。メリダとベントナーとラムジーが前の方でちょこまかしてて。大雑把だったり間延びしてたり。ベントナーは意固地になるし、おかげで気の抜けないアルムニア。相手のミスにも助けられてた。キーランギブスも緊張しまくり。何度も何度も冷や汗かいて。でもそういうのを乗り越えてって一人前になるんだよ。

ディアビのステップがフワリと。空気を入れながらホイップするような軽やかな足捌き。好きだけど。ガラスのディアビ。セスクの調子はどうかな。セルチック戦を見据えてのお役御免ならいいけどね気になるよ。ああそうだ。マンウウは2連敗するんだわ。そろそろFWもお仕事しようか(笑)
「アーセナル 4 - 1 ポーツマス」 ありがとありがと。明日も遅くなるから今のうち。じゃね。

c0051781_1472146.jpg

by elsur147 | 2009-08-23 01:30 | football | Comments(7)
Commented by elsur147 at 2009-08-23 01:32
言い忘れてた。メリダのベンチ入りがうれしい今季、うん。
Commented by maw at 2009-08-23 01:56 x
2戦で10点はボスも予想してなかったでしょうね。
ディアビの2点はどちらもセスクのパスから始まった気が…。
うんまいなぁ〜と見ているうちにゴール!って感じでした。
でもコーナーのとき、右太ももを触っていたのが
どうにも…気になるん…ですけど…。大丈夫だろうか。
ラムジーのNEWヘアスタイルも…。大丈夫だろうか。
Commented by BUBIMIR at 2009-08-23 19:28 x
順調ですよね~若手がそう上手く育つものなのかな?と想ってましたが、彼らの活躍は見事ですよね!あとはロビンがゴールを決めてくれれば(o^∀^o)
後半はヒヤヒヤしてました。点差があいてひと安心しましたけど。もっとゴールも量産できましたよね。
セルティックに勝って、良い状態でユナイテッドと戦ってもらいたいです!
Commented by freddie8moemoe at 2009-08-24 10:35
ガナ8で~す!ぐははは~(●^o^●)大漁ですよね~
セスクの交代が気になりますが・・・
Commented by elsur147 at 2009-08-24 21:50
>mawさん
本当に予想外ですよね、
大量得点なんて先の夢だと思ってました。
ディアビの2得点は、はい!セスクセスクです。
一発目は真ん中からドゥドゥに放り込んだクロス、
2発目のは、相手を交わしながらのパスで、
セスクらしい小技が効いてましたネ♪

そうそう私、コーナーでフトモモを触っていたのは見逃してます;
そういえば川勝さんが気にしておられましたね。
明日中にはどんな具合か分かるようなんですけど。
軽傷であることを祈るばかりです...
Commented by elsur147 at 2009-08-24 22:00
>BUBIMIRさん
予想以上に順調なのでしょうね、きっと。
ロシツキとナスリのいない穴を、
ディアビとギャラスが埋めてくれるなんて、
信じられないですよね(笑)

課題は、相手GKのツボにはまらないように、ですね。
GKと 「あ・うん」 の呼吸は困ります、ですよね。
ロビンとエドゥアルドと、
アルシャビンにも決めさせてあげたいな~

大量得点できた勢いでセルティック戦にはすっきり大勝、
マンUもギャフンと言わせて欲しいですー
Commented by elsur147 at 2009-08-24 22:04
>ガナ8さん
こんばんはー
久しぶりに左ウチワで観戦できたかな~
主力が交代してからは失速というか、
なんだか中途半端でしたが(苦笑)
セスクは3週間とか言われていますね。
筋肉系の痛みかもしれないとか。
クセにならないといいのですが...心配ですね。
<< 今NHKで 日だまりのGunnersとか >>



climatnara Gunners robinvanpersie