arsenal seveile

日帰り湯治

ビューがすごい。アルプの里からリフトに昇って見た風景(スキーやったことないでーす)
c0051781_2015205.jpg

昨日は幼なじみと越後湯沢の温泉に行ってきたんだけど文章書くのめんどくさいので写真だけ。
で。直江兼次が目的じゃないです。念のため (そんなことどうでもいいよねえ・笑)
c0051781_2014917.jpg
c0051781_20142014.jpg
c0051781_20142774.jpg

もうコスモス咲いてんの?法起寺の辺りはどうだろ。電話して聞いてみなくちゃ。
c0051781_20143372.jpg
c0051781_20143969.jpg
c0051781_20144578.jpg

滝まで少し山を登りました。石段があったのですが幅が狭くて、山肌の反対側には柵がありませんで、コレあやまって落ちたら谷底へまっしぐらかい、さすがに塚山公園の遊歩道や目黒のプチ小山とはワケが違うわ、侮れないわ、とか、冗談でなく、ちょっとこわかったです。
c0051781_20145116.jpg

盛りだくさんの楽しいお昼は写真に入りきらなくて。何からいただくやらお品書きと首っ引き。
c0051781_20153829.jpg
c0051781_20154633.jpg
c0051781_2015539.jpg

氷で出来た器に感激。きれい~
c0051781_20169100.jpg
c0051781_20162735.jpg
c0051781_20163668.jpg
c0051781_2016441.jpg
c0051781_20165231.jpg

曲がり角がたくさんあって迷いそうなホテル内。
c0051781_2017151.jpg

貸し切り状態だった露天風呂。岩とか檜より、つるつるしたお風呂の方がいいな、やっぱ。
植え込みとか半透明の柵とか、覆いが何もなくて目の前に山がひろがるのもう最高~
c0051781_20184051.jpg
c0051781_20191876.jpg

洞窟風呂はー。途中でなんか出てきそうで怖いので覗いてみただけ。だって上から、背中になんか落ちてきたらヤでしょお?コウモリとか(そんなものがいるわけねーだろ)
c0051781_201928100.jpg
c0051781_20193932.jpg
c0051781_20194997.jpg
c0051781_20195910.jpg

1階はホームに入るとホームすれすれ?通る人の足が目の前?「日曜日が待ち遠しい!」 だ~
上越新幹線も2階席も初めてで。2階だからって眺めがいいとか、特別どうってことないのネ。
c0051781_2020947.jpg

えーとですね。ホテル双葉のランチとお風呂とお部屋で休憩できるのツアーでした。丁寧なおもてなしに恐れ入りっぱなし。機会があったら泊まってみたい。のんびりしたいな~(出来ない性分)
by elsur147 | 2009-08-20 21:29 | etcetra | Comments(0)
<< 日だまりのGunnersとか はみだしソングとか >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30