arsenal seveile

ガナーズの、開幕ゴールてんこ盛り

あら季語あるじゃんか。開幕。だめ?(笑)、ねーねー。本当に決めたのねフェルメーレン!開幕デビューで初ゴール。ロビンのFKに綺麗に合わせてくれた。ベントナーのお祝いもウレシイね。
c0051781_22511669.jpg
c0051781_22514011.jpg

土日は奈良にいて。さっきやっと録画を見たとこよ。どうしたか気になっていたけど、結果を見るのも怖くていたら、想像以上の大勝で驚いた。プレミアリーグのオープニング映像も楽しみで。南アフリカ編かしら?ゴールセレブレイトの合間にサポーターが、楽しみと不安が綯い交ぜの、いいショットだと思わない?アーセナルはアルシャビンの4ゴール。そしてセスクのガッツポーズ。トリのマンウーは仕方がないとしてもだよ、ジェラの投げキスはサービス過剰(←不要ともいう・笑)
c0051781_22581074.jpg


c0051781_23425552.jpgEverton 1-6 Arsenal (Sat.August 15.2009)
Saha 90 (-_-)
Denilson 26
Vermaelen 37
Gallas 41
Fabregas 48、70
Eduardo 89


52番の背中が頑張ってるな~って見とれてたら。そのベントナーからセスクへ渡って、デニウソンが大きな弧を描くミドルで先制アーセナル。ベントナーのコントロールとキープが素晴らしいの一言で。そこからセスクの横流しパスで思い切りよく決めてくれたのがデニウソン。エバートンのCKからあわや同点て危機からも救ってくれて。ちょーどボールが飛んでくる位置にデニウソンがいたからって。たまたまも実力のウチってことなのよ。焦ったけど。でも、いいかげん直せ~
c0051781_23121094.jpg
c0051781_23122166.jpg

3点目はセスクのFKからギャラスの頭ときたもんだ。不安だったCBがアベックゴールを決めるとは。今後のモチベーションにつながれよ(笑)。首ねっこ締めてるロビンが頼もし。
c0051781_23124084.jpg
c0051781_23134083.jpg

セスクのゴールはアルシャビンからロビンのパスで4点目。と、5点目は。アルムニアのから一人で持ち込んで、ハルケの魂を背中にのせてあっさり決めた。アーセナルのユニフォームにハルケのネーム。演出効果すごすぎますよ(涙じわじわ~ん)。無駄にならなくて、願いが叶ってヨカッタネ。そうそうセスクの頭が大変よ。刈り込み失敗?右サイド、焼けた山肌みたいに激てんの(笑)
c0051781_2325516.jpg
c0051781_23251788.jpg
c0051781_23285583.jpg
c0051781_23231541.jpg

ロビンとセスクとベントナーがお役御免でドゥドゥとラムジーとエブエ。ケガ人けっこういるのに交代要員そこそこ上等(笑)、エブエの攪乱からは最後ドゥドゥのダメ押しゴール。
c0051781_23301498.jpg
c0051781_23304899.jpg
c0051781_2331525.jpg
c0051781_23311719.jpg
c0051781_23312914.jpg

セスクとアルシャビンがボールにさわれない立ち上がりこそ心配したけど。本音を言えば、あの時間に失点はないだろうって思うけど。ベントナーは自腹、たくさん切らされているといいけどね(笑)
c0051781_23522253.jpg

出来るときに出来るだけ。点数を稼いでおくのがとっても大事。去年までは、それがなかなか出来なかったから今年はがんばっていこうよアーセナル。サハが決めたのもハワードが当たったのも、終了間際でラッキーラッキーと思う也。ロビンは今年はFKいっぱい決めるよー
c0051781_23385678.jpg
c0051781_2339657.jpg

ガナーズの、笑顔がいっぱい見られたよ。開幕ダッシュでアイム総ハッピイ♪
c0051781_234666.jpg

by elsur147 | 2009-08-18 00:33 | football | Comments(6)
Commented by ALEX at 2009-08-18 07:47 x
セスクは一点目でも天を指差していたので
二点目の時も21番の意味はすぐわかったのですが
ジャーク?誰のユニホーム持ってきたの?って感じで
後からハルケってそういうスペルなのだと知りました
(放送でも意味がわかってなかったのか、スルーされてましたね)

それと、わかりにくいのですが
たぶんエスパニョールのアウェーシャツなんじゃないかと思います
Commented by elsur147 at 2009-08-18 21:46
>ALEXさん
そういえばセスクは、
最初のゴールで、そう喜んでもいなかったので、
どうして?と思ったのでした。
口に指をあてて、それから天を指していたのですね。
ロビンばっかり見ておりました(汗、

ハルケ選手のことは、今回もフレンドリーでも、
試合前に、サーボビーには黙祷を捧げて、
ハルケ選手にはふれていなかったので。
それを少し寂しく思っていたところでした、
ので、セスクは同じスペイン人として
心に思っていたのだな~と、
その気持ちを嬉しく思ったんですよね。
(他の人がそうでないとは決して思わないけど)

エスパニョールの、アウェーシャツ、でしたか、
そうかそうか、それで納得したような・・・
アーセナルのと少し違う、エンジが入ってる?と。
あれ、でも、21の、
下のマークは?プレミアのライオンと違います?
Commented by ALEX at 2009-08-19 00:04 x
もう一度確認してみたら
ライオンマークもそうだし、胸にはエミレーツって入っているので
これは作ったものですね、失礼いたしました
Commented by elsur147 at 2009-08-19 05:40 x
>ALEXさん
お早うございます。ギリギリ出かけられますわ♪
ハルケのユニフォームの件、わざわざありがとうございました。
私も自分で確かめればいいものを・・・
ということは、改めて、
セスクのアーセナル愛も感じられて更に感激(単純)

それにしてもアーセナルのアウェイシャツ、素敵ですね~
Commented by Nezii at 2009-08-20 03:02 x
ハルヶとはU21で一緒でしたからね。
「俺が決めないと意味が無い!」と言っているような
2点目だったので、少し泣きそうになってしまいました。
Commented by elsur147 at 2009-08-20 17:23
>Neziiさん
こんにちは!
そうだったんですか~。
ハルケとセスク、
ただの同胞ではなくU21で一緒...知りませんでした。
知っているとそうでないのとは、
あのときのゴールの感激度も全然違う。
ロビンが、
セスクを労るように抱きしめていたのが印象的でした。
<< お約束の猿 うまいものなら >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31