arsenal seveile

オランダ vs イングランド

家に帰ってからオフィシャルを見たら(真っ先の日課)、開幕前夜のコメントに「インジュリー」て文字が見えたんだけど、オランダフレンドリーの放送で、青嶋さんが、テオは直前のトレーニングでケガをしたのでベンチスタートと言ってた、そこにつながるんだろうか。気になるけどそっちを読んでしまったら、こっちは書かずに終わってしまいそうだから、まずはこっち。それにしても、試合は昨日の明け方だったのに、もう今更とか今頃とか 「遅ればせ」 を感じるのは何故ですか?
c0051781_2112553.jpg

もしかしたら(タラレバはやめろって)行ってたかもしれないアムステルダムアレーナのロビンは、双眼鏡ごしにしか見えなくて、肉眼だと米粒ロビンなんだな~とか、後半はベンチのロビンロビンか~それはそれで面白い場面が見えちゃったりしたかもな~とか思ったのでした(笑)、
c0051781_2121115.jpg
c0051781_2120579.jpg

やぱロビンの先発はウレシイ。渡り廊下にロビンが現れたらもうドキドキよ(まだ寝てたけど)
c0051781_22192414.jpg
c0051781_21212421.jpg


c0051781_20555414.jpgオランダ 2 - 2 イングランド

カイト 10'
ファンデルファールト 38'
デフォー 49'
デフォー 77'

<オランダ>
ステケレンブルフ
ハイティンハ
オーイェル
マタイセン
ブラーフハイト
デヨング
スハールス(82分メンデス)
ファンデルファールト(46分スナイデル)
ロッベン(55分アフェライ)
カイト(78分フンテラール)
ファンペルシー(46分バベル)


デフォーにロングボールからぬけられて4人も5人もいて一人も追いつけなかったオランダ。デフォーの2点目は後半途中から入ったミルナーのお膳立て。代表デビューに花を添えさせるなんて。青嶋さんはルーニールーニーとウルサイから、エバートン時代のイヤな記憶も思い出してムカついたりだ。で。ロビンはプレッシャーかけ役も買って出まして。笛を吹かれて両手を挙げて 「オレ?オレがなんかしたか?」 としらばっくれるのは何方も同じ、と(笑)でもチェックはやかった~♪
c0051781_21395299.jpg
c0051781_2140638.jpg
c0051781_21402220.jpg


で。89分のオランダに直接FKのチャンスが来て。至近距離だからスナイデルが逆転ゴール決める~というのは束の間の夢。ルーニーのシュートにふっとばされたステケレンブルフとか、ロビンのシュートが枠を外れた直後にファンデルファールトが追加点を決めたとか、ロッベンのキープから出たパスは右サイドにはってたロビンでなくセンターのファンデルファールトが奪い取り、とか、そういうの切ない。ファンデルファールトは好きでも、ロビンを思うと切ない。ロビンがあげたボールの先に誰もいなくて虚しくラインを割った、とか、そういう時、ロビンがないがしろにされたような気がして。でも。オランダのトレーニング写真で見かける上目遣いのロビンを映像で見られて嬉しかった。
c0051781_2152117.jpg

で。オランダもなにかと不安材料ありまして。アフェライが今ひとつパッとしなくて(がんばれ~)、フンテラールは後半の最初から出た方がよかったんじゃないの?とか、ファンボメルはまだまだ働かねば、とか。マカーイ帰って来ないかな、とか。いろいろ思うところあるけど。なにしろタマにしか見えないオランダなので、はて誰だったっけ?とかあったりして(すいません)、困ったもんだよ。
c0051781_2271766.jpg


次はニッポン(日蘭♪)だから楽勝だよ~。オ~イヤ~よく言うわ!その右手、あたしに寄こせ(笑)
c0051781_22111220.jpg

by elsur147 | 2009-08-14 22:34 | football | Comments(2)
Commented by BUBIMIR at 2009-08-14 22:58 x
TV見てないのでわかりませんが、ロビン頑張ってたんですね!クロス誰も触ってもらえないのは悲しいですね。
オランダはカイトやデヨング好きです(o^∀^o)
あとはレアルにごっそりいるけど、大型補強で可哀相だなあ…って
イメージがあります(ρ_;)
Commented by elsur147 at 2009-08-15 00:05
>BUBIMIRさん
こんばんは~
はい、ロビン、攻守に貢献していました~
それと、すみません、クロスの話は今回の試合ではないのですが、
ね~。誰も触ってくれないのって、ガックリきますよね。

デヨングは私も好きです。頼りがいのある兄貴という雰囲気、
ロッベンとオーイヤーと三人、お兄さんに欲しいタイプです。
あと、ダンナさんに欲しいのはマタイセン(笑)
危険な魅力を感じるのはデゼーウ(カンビアッソを美しくしたような)
そうそう、カイトは真面目でいい選手ですよね。

レアルは、私も今回の獲得状況を見ていて気になってました。
(オランダ天国だったのに)
リベリ獲得にロッベンとスナイデルを放出というウワサもありますし、
ファンデルファールの足もとも危ないです、
もしくは、軟禁状態になりそうで、そうなったら哀れです;
<< 開幕前夜 おらんだ~ >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30