arsenal seveile

ムラサキイモときたら

形が可愛いね。薩摩のお土産にいただいたもの。中は紫芋に求肥を混ぜたアン。
フワフワスポンジはちょっと(笑)、求肥と紫芋もあまり(おいおい)、じゃどーして?
c0051781_22452914.jpg
c0051781_22454526.jpg

紫芋が世に出てから。「紫芋」 という文字を見ると聞くと、いつも、大海人皇子が額田王におくった歌を思い出すんですよね。「むらさき草のにほえる妹を憎くあらば人妻ゆえに我恋めやも」 をはしょってムラサキとイモから(単純すぎる)、はじめてこの歌を知ったのは、中学のときだったかな。
妹が「いも」?芋?え~なんだか芋ねえちゃんみたいだよぉ、やだなぁと思ったのでした(笑)
c0051781_22455815.jpg

名前だけで買ってしまい。しばらく飾っといてダンナ行きかなー。私ラーメンもちょっと(またかい)、すげえ猫舌なんです。湯気にもムセる。ノン熱々(笑)。ライチの↓美味しい♪
c0051781_22535422.jpg

by elsur147 | 2009-08-06 23:21 | sweets | Comments(0)
<< CLドローで蒼ざめて ロビンのツンツンあたま >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30