arsenal seveile

グランパス賛歌

「ジュビロ磐田 vs 名古屋グランパス」 0-3

クライトンが混戦の中からゴールを決めた瞬間は本当に感動した。カウンターから右サイドにいた中村のクロスからという流れ。クライトンはその前のチャンスでフカしたでしょ?嬉しかったでしょうねぇ。先制ゴールを決めた杉本は50メートルを5秒8?ほんっと速かった。試合終了後はチームメイトからもみくちゃにされて、サポーターに何度も何度も挨拶。もこもこのベンチコートを着てぴょんぴょん挨拶するが初々しかった。くしゃくしゃな笑顔でインタビューに答える姿も新鮮で。とにかくアピールするために走ったと、ボールが流れてきてラッキーだったと。うぅん、そこに詰めてたキミが偉かったのよ。古賀の(新庄選手に似てる?)ヘディングも綺麗だったね。磐田に攻め込まれることもあったけど、楢崎が落ち着いて対応していたと思う。磐田に完封勝利なんて凄い。

c0051781_937512.jpg

こちらは翌日の 「EL GOLAZO」 に出たグランパスイレブンの寸評。
楢崎・・・ 「さすが日本の守護神。抜群のポジショニングでピンチを防いだ」
古賀・・・ 「増川との連係も良かった。DFながら2戦連発は見事」
角田・・・ 「積極的なオーバラップで右サイドを支配」
増川・・・ 「一対一の強さは群を抜いている。空中戦も負けなし」

渡邊・・・ 「バランス重視のプレーに終始。地味ながら効いていた」
中村・・・ 「敵将からも一番の評価。攻守にわたり貢献」
クライトン・・・ 「安とのバランスを考え中盤で効果的に働いた」

アン・・・ 「積極的に前線に顔を出し、攻撃面で貢献大」
本田・・・ 「西に抑えられた面もあったが簡単にはボールを失わない」
杉本・・・ 「自慢のスピードで磐田を粉砕。パフェクトな出来」

マルケス・・・ 「杉本とのコンビは抜群。献身的なプレーが勝利を生んだ」
山口・・・ 「守備固めとしての役割をきっちりこなした」

c0051781_10135336.jpg

私はJリーグはほとんど見たことがなくて、ライブで見たのはこれが初めて。一昨年、柏スタジアムに行ったことはあるけど、football専用スタジアムが目当てのようなものだったし。とは言え、グランパスはヴェンゲル監督がいらした事もあり(不純な動機?)、瑞穂には必ず応援に行く友人からお話を聞いていたりと、気にはなっていたの。今年はスカパーの契約をキングダムセットに変えたから、グランパスもできるだけライブで見たい。週末の日中ってけっこう厳しいけど頑張るよ~
by elsur147 | 2005-03-13 18:36 | football | Comments(0)
<< ホワイトデー スローインで集中砲火!FA杯準々決勝 >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31