arsenal seveile

スロースタートだったけど・・・YoungGunnersがんばった!

「ブラックバーンローバーズ vs アーセナル」 0-1
前半43分にロビンファンペルシーが先制ゴールを決めた瞬間は、うきうき舞い上がってやんちゃな俺様ぶりが可笑しかった。はじまりはローレンのスローインから。フラミニがアッシュにつないで、アッシュはターンして相手をかわしてにロビンへ送ると。ロビンはフリーデルをおびき出して、ツイストよろしく軽やかに流し込んだ。

c0051781_22441346.jpg

アンリもベルカンプもピレスも、キャンベルもいないままのアーセナル。リュングベリは直前にケガをしてしまっったらしい。まるでカーリングカップ戦のような若いメンバー。これ以上のケガ人を出したくないから大事に大事に?おっかなびっくり?中盤より少し下がり気味でボールをまわしてたアーセナル。何度かシュートチャンスはあったけど、いつものアーセナルに比べれば全然よ。ローバーズのサポーターは眠ってるし・・・。私もときどき目蓋が重くなったっけ(笑)

c0051781_23412847.jpg

でもでもでも!後半は立ち上がりから元気いっぱいのアーセナル。レジェスのシュートはフリーデルの正面だったけど、運んだセスクが凄かった。セスクのドリブルからローレン、セスク、セスク、セスク~。ゴール前で相手の股間をぬいて左にいたレジェスにラストパスと。CKもほぼ担当。利かん気の強さも相変わらず。ペデルセンとトンプソンに噛みついて。宥められてなるもんか?(笑)2列目からミドルシュートも狙ったよ。

c0051781_2353457.jpg

ロビンにアシストしたアッシュは攻守に大奮闘。本日のMan ob the Matchでしょ。最前線で浮き球を狙っていると思ったら、次の映像では自陣ゴール前に戻ってクリアとね(驚)、最後は追いつかれそうで怖かったけど。82分にエマートンのシュートに度肝をぬかれ、追加タイムは5分あるわ、そこでスティーブンリードが抜け出してシュート打つわで、外れたけど危なかった、焦ったよ~
by elsur147 | 2005-03-19 23:38 | football | Comments(2)
Commented by ウギー at 2005-03-27 07:54 x
コメント&トラバありがとうございました。僕もこの試合をテレビで見ていて本当に眠かったです。

アッシュが左の中盤である程度できるということが分かったのは、アーセナルにとってよりも、むしろエリクソンにとって収穫なのでは?という気がします。これならダウニングとかつかうよりも、ブリッジとアッシュを並べたほうがいいような気が。最近は、イングランドの左にJ・コールなどという説も出ているらしいですが、、、。

しかし、ガナーズ。FAカップでも再度ブラックバーンと当たるので、そっちはすっきり勝って欲しいですね。
Commented by elsur147 at 2005-03-27 19:42
こんばんは。こちらこそコメントをありがとうございました。

なるほど…。エリクソン監督は、中盤でも生きるアッシュを見て、ほくそ笑んでいたのですね。左にJ・コールという話は、たしか私もプレミアの解説で聞いたような気がします。まだ今回の北アイルランド戦を見ていないので、再放送の時に、ウギーさんのコメントを頭において見てみますね。

次のFA杯では主力が出ると思いますが、ローバーズ戦にはあまり良い思い出がないので、ガナーズも気を抜けないでしょうね。これが唯一の望みなので頑張って欲しいです。
<< アシュリーコール踏ん張る! 京角煮のようなもの >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31