arsenal seveile

青いコラージュ

c0051781_032699.jpg
姫、なにかフマンでも?
ん~
オープニングみたいな~
船出で終わってくれたら
最高だったのにー
あなたとボートに乗りたかったわ(笑)
(ブシェーミあれだけ?贅沢^^;)
そして海のシルクロードを遡って、



西アジアのイスラム帝国、アッバース朝から届いた陶器の破片を探しにいきたい。
ラピスラズリを思わせる深い青の陶器には、波形の模様が書いてあるそうよ。
c0051781_23534982.jpg
c0051781_0494445.jpg
c0051781_1104497.jpg
c0051781_23535847.jpg
c0051781_23541912.jpg
c0051781_23545778.jpg
c0051781_19211.jpg


アイランド。面白かった。ところどころにスターウォーズが(笑)、スノースピーダーとスクリーンセーバー、のようなものが(笑)、ユアンとショーンが実は親子だったらどうしようかと(こらこら)。あと。相手に致命傷を与える武器が、トレーラーから転がる巨大なボルトだったり、ドア越しに釘を刺してみたり、噛みつきだったり、足にチェーン引っかけるのだったり、どんなSFでもそこ変わらないのが楽しい。空中鉄道が走る未来に、追っ手はヘリかい、楽しい(笑)、自我に目覚めるヨハンソンとユアンが初々しくて可愛かった。それと、善の心を取り戻すコートジボワールの青年が印象的。目がよかった、凄く。最後あらためて、生まれたての迷える子羊たちに恵みあれ(じーん;)。マイケルベイ監督、ときどき米軍ミッションもあるんだけど(笑)、神様の顔色を見ながら、罪と戒めを描いているのと、それにもがく人間を好きだから、好き。アメリカ映画らしいのも好き。ありがと。
c0051781_043729.jpg

by elsur147 | 2009-07-11 01:05 | cinema | Comments(2)
Commented by ALEX at 2009-07-11 23:06 x
私はマリー・アントワネットを見ました
酷評されているわりには普通におもしろかったです
キルスティン・ダンストもあまり好きではなかったのですが
雰囲気とか演技はすばらしいなと見直しました
Commented by elsur147 at 2009-07-12 23:08
>ALEXさん
こんばんは~
偶然というか、マリーアントワネット。
まだ見ていないのですが。

公開された時は、
コスチュームプレイは物凄く真面目な作りでないと、
という、決めつけでパスしたんですよね(笑)

こちらで、ヨハンソンの「ロストイン~」から
ソフィアコッポラ監督を思い出したところに、
レンタルショップで
マリーアントワネットを見つけて。

キルスティンは、
私もあまり好きなタイプではないんですけど、
でも、ヴァージンスーサイズは好きでした。
チアーズも、友だちから勧められて見たら、
溌剌とした雰囲気も良かったので、

マリーアントワネットもレンタルしてみようかなぁ、
と、思っていたところでした(笑)
<< ココアとか いちばん近いオランダ >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31