arsenal seveile

京角煮のようなもの

c0051781_0541524.jpg
会社の近くにある京うどんのお店でいただいた京角煮がとても美味しかったので真似てみた。豚バラの固まりにひたひたの水と白だしとお酒とお砂糖、ショウガとネギを入れてひたずら煮込むだけの「ぱなし料理」(笑)お酒はよくある料理酒ではなく、ちゃんと呑める日本酒を使う方が絶対に美味しいよ。

c0051781_059492.jpg
付け合わせはホウレン草。本当はネギなんだけど、私はネギは苦手なので風味だけ(笑)でも、チャーハンやエビチリにネギは必需だから、その時はこれでもかと言うくらいミジン切り (タマネギも同様に) 煮込むときに使ったショウガは千切りにして絡めながらごちそうさま~
by elsur147 | 2005-03-19 00:52 | etcetra | Comments(0)
<< スロースタートだったけど・・・... そろそろクローゼットからお目覚め? >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31