arsenal seveile

イルマーレって

こんな話だったっけ~。リメイク。なんか違うぞ。どこかおかしい・・・
c0051781_035579.jpg

まあリメイクなんで。あれ?リメイクきらいなんじゃなかったっけ。はいはいそうでした。で。もう一つの時空超えは 「リメンバー・ミー」 でした。男の子の名前を思い出して。ユ・ジテという名前と韓国映画で検索したら(情報そんだけ・笑)、皆既日食ね、70年代ね、はいはい。少女と、少年の父親がね、はいはい。イルマーレもリメンバーミーも主人公が清楚でよかったのよね。いえべつに深い意味は、ない、ある、どっち?まいいか。
c0051781_0464786.jpg

オリジナルをもう一度見たくなった。そのうち(笑)。そのうち、と言えば、うちの社長の予定メモには、最重要とか最優先マークの他に 「そのうち」 というのがある。厳しい人で、極端な言い方をすれば、女は引っ込んでろ系のニッポン男子。それでもこういうゆるみ項目があるところが好きだな。私をオマエと、ごくフツウに呼ぶ。とか、タコスケは日常茶飯事。いつだったか、何かの話の折に、社長から何かを勧められて、私が 「寝た子を起こさないでくださいよ」 と言ったらすかさず、「オマエ寝てねーよ。いつも寝たふりしてるだけじゃねーか。寝たふり死んだふりは得意だろ~」て。あたしっていったいどんなー?(笑)
c0051781_0573124.jpg

そんなタコスケはイルマーレを見ていてまた間違いを思い出したよ。昔、友だちから勧められたのは、「イルポスティーノ」 どこ映画とか何も、タイトルだけ聞いて。ああこれねとイルマーレを借りたんだった(あほー)よかったよね。それしか覚えてない(やれやれ)
c0051781_0594498.jpg

イルマーレよりこっちが気になるけど。まあそのうち(笑)
c0051781_12069.jpg

で。いきなりなんだけど。「うさぎや」(@日本橋)どらやきは最高に美味しい。
c0051781_1333697.jpg

シフォンケーキのような生地と、いかにも小豆ーって感じのあんこ。
c0051781_135722.jpg

4個入りを手土産にいただいて(昨日)、2個はトランスフォーマーリベンジの映画館で。音しないしニオイもないし。映画見に行くとき、時間ギリギリだと松屋で大福か、木村屋であんパンか、マネケンでワッフル買ってく。買う時間は意地でも捻出するわけ(笑)
by elsur147 | 2009-06-25 01:52 | cinema | Comments(2)
Commented by ALEX at 2009-06-25 03:00 x
リベンジですが
私は川崎のIMAXシアターまで見に行きまして
子供に見せるとヒキツケを起こしそうな激しさでした

映画はいつも最前列で見る主義なのですが
強烈すぎるからか、前から4列は指定できなくしてあったくらいです
Commented by elsur147 at 2009-06-26 00:58
>ALEXさん
こんばんはー
まぁ川崎で。
IMAXシアターは行ったことがないので
どれほど激しいのか想像もつかないです。
ずいぶん違う、ようですね。
日劇は全然、フツウに派手なドンパチでした。
(私の感覚がマヒしているのかもしれない)

あと座席は、
私も割と前よりを希望するんですけど(それと通路側)
ALEXさんはいつも最前列なんですね
主義。いいですね~。映画観賞に対する拘りの一つ。
<< あと少し イルマーレ?とか >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30