arsenal seveile

南アフリカ vs スペイン

モヒカンのようにしてみた。どう? てっぺんも後ろも暗くてよく見えないよー
c0051781_23241481.jpg

これでどうかな? モヒカンかどうかはともかく。スッキリした後頭部サイコ~
c0051781_23254650.jpg

私には、南アフリカが裏の結果次第でどうなるかはどうでもいくて、スペインが。単なる消化試合のはずのスペインが。このまま勝てるかどうか。連勝記録の更新でもなく。とにかくスペインは、この熱いゲームを戦い抜けと、歯を食いしばって見てしまった。
c0051781_23272261.jpg

2軍どころか、セスクもトーレスもプジョルもシャビもビジャもいるわでちょっとビックリ。ホスト国への敬意ですね。で。ワンサイドゲームになるかと思いきや、ミスをつかれて回されたり、カウンターとられると冷や汗もん。南アフリカはホストの意地と、連勝を止めたいモチベーションにも燃えたとな。セスクは右サイドからパスをつなぐも厳しいチャージを受けててハラハラし通し。相手のシュートミスに救われたりの、がっぷり四つのゼロゼロで終わった前半、引き上げるプジョルのワイルドな風貌を見て、今更ながら頼もしいわ、と思った、はい。
c0051781_23312541.jpg

セスクはボールタッチ率、高かったでしょ。
c0051781_23345758.jpg
c0051781_02298.jpg

ボールを持って走っていく後ろ姿がいじらしくてね。10番の背中が愛おしい。
c0051781_2336695.jpg

先制点は。ビジャの突破からセスクが。セスクがシュートコースに入ったのに倒されてPK。セスクの大事な足。足首が狙われて。カニ挟み寸前で危なかった。で。なんだよセスク蹴るんじゃないのかよ、は、置いといて。ビジャのPKが止められ、すかさずこぼれ球に反応したプジョルのシュートも止められ。凄かったのはそこから先。2度の失敗に折れないスペイン。勢いのまま行ったスペイン。ビジャがオトシマエつけたわけ。リエラからのパスを胸でコントロール、ただ合わせただけど違う、すごかった。スペイン先制ゴールの誕生は。セレブレイトはリエラの笑顔がツボよ。ずっと誰かに似てると思ってた。ヴァスティッチ。
c0051781_23395884.jpg

ブスケツの笑顔にも和んだ。優しそうな、人の気持ちを和らげるいい笑顔。
c0051781_2340943.jpg

そのあと。怒りに燃える南アフリカがこわくてね。スペインずっと押され気味。やっときた追加点はセットプレーから。シャビのコーナーキックは低い弾道。それに合わせてセスクが出した、パスのようなシュートミスのようなボールから(笑)最後ジョレンテ。で、セスクの立ちまわりからカソルラが打ったシュートはポストの左。↓後頭部が可愛い
c0051781_23483134.jpg

戦いすんで。引き上げるセスクはユニも引き上げ。この辺でやめといた(笑)
c0051781_23491887.jpg

トロフィー貰っといで。うん。しつこいようだけど、くれぐれもケガに気をつけて。
c0051781_23493167.jpg
じゃね。
by elsur147 | 2009-06-23 00:19 | football | Comments(0)
<< イルマーレ?とか キンキラ >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30