arsenal seveile

続オランダ豆とか

すごいカリカリ。かりんとうのような食感だったのでオランダ奈良と勝手につなげる(笑)。かりんとうは遣唐使から。オランダは。この豆菓子を作っている会社の、先代の社長がね。黒糖のイメージから沖縄、長崎、出島、オランダと展開していって付けたのだそうです。手作りなので一つ一つ形が違う。ピーナツに衣をつけて揚げてあるのもカリカリと香ばしい。
c0051781_20575574.jpg
c0051781_2058615.jpg


話は変わって。大岡山のベッカライヒンメルはお一人様5個限定のドーナツがもう大変。
c0051781_21115416.jpg

シュークリームの皮を揚げて、お砂糖をからめたような。あとひく。とまらない。といっても5個しかないんで。甘いものには興味がない友だちを(いるんですよー。そういう子。ちなみに呑み助)五島美術館に誘いがてら10個買うかー。行きと帰りじゃバレバレだもんな。
c0051781_2112258.jpg


また話は変わって。8月のオランダとイングランドのフレンドリー観戦旅行は見送りますわ。翌日から奈良という無理な日程と、飛行機の待ち時間がキツイ。今日も元気でタバコは美味いが(笑)、無罪放免になったわけではない蟹座。仕事のことも考えると疲労は禁物。行く気の話で、参考意見など、コメントをくださった皆様には心から感謝です。行くと決めたときにはまた話に乗ってくださいな。初オランダはやっぱりKLMで行きたい、かー。寂...
c0051781_21314586.jpg

必ず行くから待ってて丁髷Hollander。ロッテルダムはクラリンゲンへ行きませう。
by elsur147 | 2009-06-18 21:44 | sweets | Comments(1)
Commented by ritsuko at 2009-06-18 22:26 x
ガナーズに花を添えてよフェルメーレン(笑)、
ベルギーか。ロビンが太鼓判おせばどこだって。じゃ今日は早寝。
<< T4と金ぴかシューズ ロッシのコンフェデとベンチのセスク >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31