arsenal seveile

休憩中のオランダ妄想

日経の夕刊。私には私が今いる施設だな。左下のグラフは離職率。いちばん左が10%未満。右が30%以上。両極端ですね。私が勤務する特養は別名「駆け込み寺」。余所の施設で手に負えないと断られたケースでも居室を確保できれば受け入れるから。なにしろ入所者の抵抗すさまじき。お手洗いでもお風呂でも食堂へ行くんでも。誘導されることを極端に嫌がるので。殴る、蹴る、つねる、噛みつく、蹴飛ばす、引っ掻く、などなど日常茶飯事。でも総じて男性の方が大人しくて言葉遣いも丁寧ですよ。婆ちゃんたちはスゲエんだ(笑)、もっとも離職の原因は人間関係にもあるんだろうけど。うちは良い方だと思う。
c0051781_2325315.jpg

今日は休憩のときミラ君と。オランダと日本の、フレンドリーの話題になったのでした。

日本代表の応援ツアーなんてあるんですね~。行くんですか?
でも日本の応援ツアーだと「それ」はマズイっすよね(笑)

無理無理。ここは希望休で休めるけど、あっちは有給もらってこっちに来てるから。
でもお盆のイングランド戦なら行けるかも知れない。でもチケットがね~

うーん海外のはな~。オランダ公式にあるんじゃないですか?

そうかあ。でもオランダ語はちょっとな(ちょっとじゃないだろ)
英語ならなんとかなるかも。イングランドの公式で見てみるとかー

だけどイングランドはアウェイになるから配布が少ないんじゃないすか?
それにアウェイで「それ」はマズイっすよー。ていうか危険ですよ(笑)

と。冗談とも本気ともつなかい会話をしながら、チケット購入法をしらべているミラ君。
c0051781_23512811.jpg

それはマズイっすよねーの「それ」はコレ(笑)クーラー効きすぎで羽織はおってる。
c0051781_06080.jpg

で。時差の話とかになって。マイナス8時間だとかヒコーキで12時間かかるとか。てことは、アムステルダムに着いたら昨日?試合見て帰ってたら明日?一週間位あっちにいるなら時差ボケもまだマシかもしれないですけどぉ。そんなトンボ返りだと頭おかしくなるんじゃねーすか?そうですね。と。あとはミラ君の。カカがいなくなった嘆きを聞いたり。夜勤明けの(21:00~翌朝10:00~残業;)疲れに追い打ちだったって。ショックだよね。
by elsur147 | 2009-06-11 00:40 | etcetra | Comments(8)
Commented by ALEX at 2009-06-11 01:02 x
HISで観戦ツアーがありますね

ttp://www.sports-his.com/soccer/ams6days_200908_fair.htm
Commented by elsur147 at 2009-06-11 01:57
あら大変だ!ピンポイントですね。凄い!
んー。10日と11日が悩みどころです。
Commented by ALEX at 2009-06-11 23:24 x
上のは限定フェアらしく申し込みは15日まで?

下の通常価格だと5万円ほどお高くなるみたいですが
出発日を10か11日でも選べるようです

ttp://www.sports-his.com/soccer/ams6days_200908.htm
Commented by ふにゃ at 2009-06-12 03:21 x
コレは~。

行っちゃいましょう。
もしロビンが出なくてもオランダ観光があるし~(恐怖の仮定

と、煽ってどうする。

自由行動の日にロッテルダムに行かないと…
と、関係ないのに行く気になって考えてみるのも楽しいです。
うーむ。。
Commented by elsur147 at 2009-06-12 22:14
>ALEXさん
こんばんはー。
先だっては路線ガイドありがとうございました。助かりました。
先に大岡山に寄ったので(ヒンメル)、早々と手荷物いっぱい(笑)

それと。ツアーのお知らせもありがとう。
11日の、夜発だったら行けたかーも、なのですが;
でもまだ悶々と悩み中・・・
Commented by elsur147 at 2009-06-12 22:35
>ふにゃさん
こんばんはー
ふにゃさんと一緒にオランダに行けたら、
鬼に、でなはく、鬼と金棒なんですけど(笑)
ロッテルダムに行くなら
海洋博物館にも行きたーい、などなど
はい。私もその気になって、
想像だけはたくましいです。

もちろん、もし、ロビンが出なければ
「観光」という逃げ場も用意して(笑)
でも、日本代表戦より、出る確率、高いですよね;

で、うち、11日は休みじゃないのです~;
夜便なら行けるかもしれないのに、とか。
(そんな便があるのかどうか知らないけど)
あー悶々。

あと。チャイナエアラインは台北経由で、
バンコクで4時間待ち、
!空港からは出られないそうです。
4時間はけっこうキツイー(>_<)
(HISに電話して聞いた)

一応。 03-5360-4681
ALEXさんが貼ってくださったツアーデスクが出ます。
(人間が出る)
Commented by ALEX at 2009-06-12 23:42 x
16:25発便であれば
台北で3時間半、バンコクで1時間半待ちですね
それより、その後の12時間のフライトの方がキツイと思われますー
Commented by elsur147 at 2009-06-13 00:31
ALEXさん
フライト、12時間ですね~
過去に8時間しか経験がないです、
キツかった記憶はないけど。
飛んでいれば(あまーーーい!笑)
さらに4時間+かー;
眠剤でも持って行きますか。

それも大変ですが、足止めされるのが辛い、
3時間半、1時間半と、なりますか、
ダブルパンチですね。2時間が限界かしら。
帰国が早いので。スグまたか、と、あぅ;
<< スペインのせっちゃん キーランギブス >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31