arsenal seveile

Un souvenir de Nara

また羽織買ってしまった。しぼり~に一目惚れ。どこで着るって。どこででも(笑)
c0051781_223609.jpg

裏地の柄が可愛いでしょ。大文字も入ってます~。え?着たら見えない?
着るとき、脱いだとき、ハンガーにかけてあるとき、私が見えればいいんです。
c0051781_22371650.jpg

でね。スーベニールは元々はフランス語で、自分の旅の思い出に買った物を言うんだって。で、人にあげるお土産を表す言葉は外国語にはないそうで、それは外人には旅先で人にお土産を買ってあげる習慣がないからだそうです(ややこしい)。それはさておき。魔よけのウチワは会社にお土産。社長は縁起ものが好きだから。茶封筒は私が回収してます(笑)
c0051781_22554312.jpg

「ふる里」というお店で買った三笠山。美味!古地図で作った一個用の袋がお洒落。
c0051781_2301490.jpg

南都ときたらフランスのナント。ナントのジャックと。ナント映画祭の 「おかえり」と。
温かみのあるいい映画です。精神分裂症に罹った妻、上村美穂を支える夫が寺島進。
c0051781_23293253.jpg

話もとい。生地のしっとり感が分かるかな。搬送が悪かったのか餡がはみだしてた。
c0051781_236982.jpg

栗入りの栗が美味しい!その辺の栗どら焼きに入ってる栗と全然ちがうのだあ。
c0051781_2363984.jpg

その 「ふる里」 でいただいたあんみつ。どうしても締めは甘いものにいってしまうな。
c0051781_237331.jpg

by elsur147 | 2009-06-05 23:27 | climatnara | Comments(0)
<< 蒼ざめたロビン大会 1Day奈良(西の京から興福寺まで) >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30