arsenal seveile

備忘メモ。世田谷のオランダとか

c0051781_22553159.jpgマンウー戦の録画を見る時間がないのでオランダの話を。と言っても江戸時代のオランダ。でもって、私が惹かれるのは関ヶ原前夜から秀忠が就任するまでの本当に初期なのですが。オランダと聞いたら素通りできない。どうでもいいけど、幕末に対して幕初とは言わないんだね。ははー。日蘭のイベントでこんなの見つけた。わお。
松浦家とオランダ残照
五島美術館は上野毛にあるらしい。駅から住宅地くねくね行くんだろうな。こっからどうやって行ったらいいんだ。渋谷とか経由すんのかな。長崎に行くよりめんどくさそう。


キーホルダーについてるシャックルはおもちゃ。ホンモノを持ってるんだけど。どっかにあるはず。ディンギーに乗ったことがあって(転覆した)、ウィンドサーフィンもやりかけたけど(肋骨骨折)、あんなものと一緒に巻かれるのはもう真っ平と、おとなしく普通のボードで遊んでました。これまた天の邪鬼な私は、湘南方面には行かずに、千葉も御宿とかはパスで、作田か冬は平砂浦で夏は波崎。冬は海岸でたき火をしたり、これが服が臭くなるんだよー(笑)、作田ではよくイルカに遭遇し、と。話が逸れすぎからオランダの、ロビンロビ~ン
c0051781_014424.jpg

「こんだけ?」のオランダ坂(笑)。「これが?」の眼鏡橋といい勝負だったかも。
c0051781_23121954.jpg

コンプラを模ったお醤油差し使ってない。蕎麦猪口もモノ入れになってるし。
c0051781_23142378.jpg

これ綺麗だね。吹きガラスの吊り行灯。とーぜん骨董品。百万いくら、だった。ひょえー
c0051781_23163168.jpg

で、友だちが、臼杵に行くなら観た方がいいよ、とすすめてくれた 「なごり雪」 を観たけどお話が鬱陶しくてダメ。役者もヘタ。三浦つながりにウケけたのは、私だけです(笑)
c0051781_0394949.jpg

で、あたしは臼杵は入り口だけで、そこから別府にのぼるんだけど。今日、特養で、奈良友(笑)とは別の寮母さんと話してたら、別府が1日違いになると知って笑った。人の話でなんですが、私は別府だけでいいのに、一緒にいく友人がどーしても由布院に行きたいというから一泊ずつで手を打ったのよ。由布院はなんとくミーハーぽいから私はあまり行きたくないんだけどさ、とか。喋りながら、食事介助の、手を止めるんじゃないって 。いえ私の手が、じゃないですよ。えー?愛媛から?なら道後温泉へ行けばいいのに、とか。そういうのとちがうの。とか少し前に、地図を見てた奈良友は、八幡浜からフェリー別府まで出てるじゃん、て。そーじゃなくて。どうしてって聞かれたって説明しきれませんよ。とか、ダラダラ書くヒマあんならマンウー戦の録画を見ればよかっただろーって。いつのマンウー戦ですか(笑)
c0051781_0292867.jpg
じゃ寝る。
by elsur147 | 2009-05-18 00:37 | hollander | Comments(2)
Commented by ber at 2009-05-18 23:19 x
 足りないところ、補わなければならないところ。色々あるけれど、一体誰が去って誰が来るのか。どうやら株主総会で散々な言われようだったようで、2年のうちにタイトルが取れないと責任を取るようです。
 U18はアカデミーリーグで優勝したらしいですし、残るFA youth cupも決勝へ。アカデミーはアカデミータイトルのダブルもあるかもですね。
Commented by elsur147 at 2009-05-19 22:22
>berさん
こんばんは。やはり補強が必要でしょうか。
去りそうな選手、います?ね。

それはさておき。
ヴェンゲル監督は株主総会で叩かれたのですか。
まぁ結果が出なかったので仕方ないでしょうね。
でも、期限を切られたとなると(ヤバーイ)
即戦力になる選手が必要なのかな。

誰が来たから優勝できたというのは、
もちろん、来たら来たで、嬉しいと思うだろうし、
結果が出れば最高ですけど、
私は、若手が成長した結果、という形で見たいので、
うーん。つまり、傭兵は欲しくないってこと。

ヤングは成績良いですよね。
そこから先が大変だと思いますが。
ユースカップは絶対に欲しいな。
<< 燃え尽き症候群ですか 試合終了~。マンウーは >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31