arsenal seveile

スポーツバー!

まだあるんだ!#23 なつかしいー
スカパーに加入する前、行ってた。ライブは無理なので再放送を夕方見せてくれて帰るのに便利なところを探したの。当時はNBAかアメフトか、サッカーはメインじゃなかったのにワガママなリクエストに応じてくれて感謝でした。ローマのバティが見たくて。だからモンテッラとカッサーノとクレスポがキライでした(笑)、バティをアメリカ大会で見たとき、中世の騎士みたいに麗しいと、「シラノドベルジュラック」 のヴァンサンペレーズに重ねて一目惚れしたと思いこんでいたけど、もしかしたらカニージャと見間違えていたのかもしれない(笑)
c0051781_2242396.jpg
青と白のシマシマに9番つけてたミド見て思い出した。君がいなくて勝てたのと違うー3
by elsur147 | 2009-04-13 22:56 | etcetra | Comments(6)
Commented by ber at 2009-04-14 01:54 x
 ギブスーあれは赤ですね。退場もやむなし、ヴェンゲルもそう思ってたみたいです。ビジャレアル戦、チェルシー戦、そしてリヴァプール戦ですか。どれも落とせない試合が続きますし、正直今の状態であればユナイテッドの方がポルトよりも怖くないと思う。来期はANCもありますし、ソングやトゥレやエブエ、アデバヨールも抜けちゃうんですよね。
 補強せずには来期は更に厳しくなりそうです。ハンゲランドやアルビオルといったCBの選手、そしてアデバヨールに変わって前線でポストプレイを請け負う選手、ここはベントナーの成長に頼ることになりそうですが。
 ウィガン戦のデニウソンの交替も、セスクの相方争いからの脱落のようにも感じられました。4-4-2の構成に後半から切り替えて、SHの位置での試合となったデニウソン。
Commented by ber at 2009-04-14 01:55 x
ジウベルトの時もそうでしたが、オフの状況次第でデニウソンはアーセナルに居場所が無くなる可能性もありますね。ソングとディアビが良いだけに。アデバヨールとロビンの2トップで行きそうですから、デニウソンはベンチから試合を見つめるという形になるのかもしれません。そして来期はローンでの出向かもなぁと思ってたりします。
 年間2000万£の返済計画を着実にこなしているアーセナルに対して、ユナイテッドは逆に負債増大計画を着実にこなしているようです。いくらライバルチームといえども、オールドトラフォードが担保にされているなんて噂もありますから、非常に心配です。
Commented by elsur147 at 2009-04-14 23:50
>berさん
こんばんはー。
いろいろとありがとうございます。

>ギブス
ですねー; もうダメだと思いました。
期待していただけに、身内の失態を見ているようで情けなかったです、
ずうずうしいですね。

マンUよりポルトの方が、はい、怖いです。私もそう思います。
それより、レッズとチェルシーはもっと怖いんですけど。

ベントナーの成長も、ヴェラもラムジーも。
あと下から誰か上がって来ないかな、、
前線も中盤も最終ラインも、ANCの不在を考えると、
やはり手薄ですよね。
みんなコンスタントにケガしてくれちゃうし(-_-;)

デニウソンはジウベウトに似たタイプでしょうか、
よくソングとセットでコメントされていいたけど、
ソングに先へ行かれてしまいましたね。でもデニウソンは、
もうローンに出す段階ではないような気もするんですけど。
Commented by ber at 2009-04-15 00:47 x
 例えばセスクがいない場合、試合を組み立てる選手はディアビという手もありますけれど、彼のような選手を臨むのならばデニウソン・ラムジー、このいずれかになると思います。ラムジーは素晴らしい選手の持ち主ですけれど、あまりにも攻撃がおぼつかない。この点デニウソンは非常に冷静にプレイできていますし、プレスの緩い相手には素晴らしい活躍を見せてくれるんで、言うなればラムジーの成長次第なんですよ。
 ラムジーはキープの仕方もトラップもまだまだ荒削りです。彼がデニウソンをまだ上回ることが出来ないのであれば、デニウソンの活躍の場はまだまだ保証されているでしょうね。ローンという手はあると思いますよ。ヴェンゲルもしっかりとデニウソンに足りないところについて考えているでしょうから、よりフィジカル戦が激しいチャンピオンシップにシーズンローンでの出向ということはあると思います。まだ21歳ですしね。
Commented by ber at 2009-04-15 01:05 x
 追記ですけど、彼はまだ発展途上のプレイヤーです。まだ来期、そして次、今の時点でもアーセナルに欠かせない人材ですからね。ウィルシャーはヴェンゲルがCHで使うことは絶対無いと断言してもいいほど無いので、ラムジーとメリダ、もしも彼等が成長し、デニウソンがなかなか起用されない時が来たとしても、いずれ彼がアーセナルにいてくれて良かったと思える時はくると思うんですよ。
 彼より今はウィルシャーの方が心配です。彼はパスセンスは素晴らしいけれども、中でプレイしたがりますからね。中の選手にポジションチェンジを強要するんで、そんなことをトップチームでやってるとぶっ飛ばされそうですから。
Commented by elsur147 at 2009-04-16 01:09
>berさん
こんばんは。重ね重ねありがとうございました。
デニウソンは、失ってはいけない存在なんですね。それと、
チャンピオンシップに行けばフィジカルが鍛えられるということも。
デニウソンは、当たりに弱いところがありますもんね。
私、地味めなプレーヤーは良さがなかなか分かりませんで、
ジウベウトしかり、はい。

ラムジーとウィルシャーの課題も、なるほど納得。
光る物は感じられるのですが、
全体の流れにフィットするにははまだまだ?
見た目の可愛さだけではダメですね。当たり前ですが。
<< 今日はなんの日? イースター前夜祭( vs ウィガン) >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30