arsenal seveile

眺めのいいレストラン

皇居参観のあとは和田倉噴水公園レストランでランチブッフェ。噴水がまぶしすぎて。
c0051781_21212033.jpg

ランチでいきなりデザートへ行くのもなんだけど。どーしても甘いものに目が眩む
c0051781_21221731.jpg
c0051781_2123936.jpg
c0051781_21232417.jpg

生クリームの盛りがいいコーヒーゼリーは数量限定らしい(笑)
c0051781_21235488.jpg

メニューは洋食中心。なのにデザートのあとはパンとバターで。で、冷菜から温野菜、メイン、カレー、グラタン、ピラフ、パスタ、お蕎麦もあったよ。ローストビーフのカッティングサービスもありました。味は濃いめかな。ホタテのバター焼が美味しかった。いえソテー。
c0051781_21242681.jpg

ブタの八角煮。角煮といったら京角煮が最高に美味しいけど~
c0051781_21301586.jpg

窓側からひとつ手前の席でも噴水を眺めながらの贅沢。お隣が席をたった間にパチリ。
c0051781_2134461.jpg

天井が高いので。天井を見上げたら神戸のフロインドリーフを思い出した。
c0051781_21345091.jpg

噴水の近くに行ってみたよ。噴水がやむと、水の流れる音が気持ちいいのよね。
心が調律される。で、いちばん突先まで行って腰かけたいのよねえ。天の邪鬼~
c0051781_21455833.jpg
c0051781_21381946.jpg
c0051781_21385281.jpg

和田倉門前のこれが江戸城の石垣らしいのだけど。じゃ本丸のは何?
c0051781_21391226.jpg

木造の和田倉橋は風情がありますよ。袂の欄干が遠すぎてよく見えませんが。
c0051781_21435616.jpg

ここから東京駅まで真っ直ぐ。なら見て行かなくちゃ。リーフデ号。公園に置いて(笑)
c0051781_21444956.jpg

by elsur147 | 2009-04-09 21:56 | etcetra | Comments(0)
<< 桜まみれからピレスまで お散歩皇居 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30