arsenal seveile

ローマとのPK戦

もうすぐ黒薔薇戦なのに。こっち滞ってたからあたしの頭はまだローマがグルグル(笑)
c0051781_18214472.jpg
c0051781_18215488.jpg
c0051781_18221182.jpg

キーランギブスはべつに嬉し泣き ↑ してるわけじゃないんだけど、
画像ファイルの並びかたでそんな風に見えた。
トゥレはローマの王子にウィンクかー。恐れ入りのスケだわ(笑)
c0051781_18343328.jpg
c0051781_1826719.jpg

モッタと?タスケテ~ってロビーーーン。頭のてっぺんがQP~
c0051781_18261640.jpg

こっちもモッタ?猿飛びナスリ。すげ~
c0051781_18263822.jpg
c0051781_18264887.jpg
c0051781_1827436.jpg
c0051781_18271483.jpg
c0051781_18272476.jpg
c0051781_18273624.jpg

ヘディングをふかして死んだふりのトゥレ。おい時間ねーんじゃねーの?
って?トゥレの背中を指でツンツンしてたのはたぶんモッタ。
と、身内だけじゃ飽きたらず、対戦相手にも気を遣わせるギャラス(笑)
c0051781_18274749.jpg
c0051781_1828189.jpg

これから延長戦だというのに笑顔で余裕のデニウちょん。やぱ宇宙人だわー(笑)
c0051781_18281415.jpg
c0051781_18282817.jpg
c0051781_18285215.jpg

ロビンはまたボール置き直してたねー。瞬間イラつき。それも手のうち?
決めたあとすぐドゥドゥのところに行って、ドゥドゥの鼻をキュッとつまんだの見た?
で、肩を抱きしめてた。心配すんな、って(たぶんそんな感じ)、
c0051781_20512331.jpg

で。PKの蹴った順。アーセナルとローマ合わせて通し番号って変かもだけどまぁいいや。
1 ドゥドゥ (初っぱなドニに止められ心臓急停止;>_<)、
2 ピサロ
3 ロビン
4 ブチニッチ (アルミニアが足で仕留める)
5 テオ (セットしてからキックまでの軽々と素早いこと)
6 (映像が切れたので見てない)
7 デニウソン (ど真ん中に蹴る度胸おそるべし)
8 トッティ (こいつ絶対に失敗すると思った)
9 トゥレ (キャプテンマークを直す余裕~)
10 アクイラーニ (ローマ親爺のすがるような目が印象的)

この辺りでローマは自滅するだろうな、と期待、半分・・・

11 サニャ (丁寧にボールをセットして、天国の兄弟に捧げたよ)
12 リーセ (もう姿も見たくなかったので見てない)
13 ディアビ (ここにも沈着冷静な宇宙人が・笑)
14 トネット (失敗v ち~ん...^^)
c0051781_18291689.jpg
c0051781_18293171.jpg

滅多に見られない、できるだけ見たくない、アーセナルのPK戦。
一人一人の表情をアップで見たかった気もするけど。ライブじゃマトモに見てらんない;
蹴るまでけっこうチラリ見だったで(情けない)、ドニはーロビンのキックで意気消沈。
アルムニアももう反応できそうになかったので、ローマは早く外せーと祈ってました。
トネットでやっとキター!と。アーセナルは精神力もローマより勝ってた。
トネットの失敗もアーセナルが勝ち取ったのよ。で。黄色いカタマリがワ~~~っと♪
c0051781_21331716.jpg
c0051781_1829426.jpg
c0051781_18295469.jpg
c0051781_1830578.jpg
c0051781_21112617.jpg
c0051781_18303027.jpg
c0051781_21152598.jpg
c0051781_18305361.jpg
c0051781_21161677.jpg
c0051781_1831767.jpg
c0051781_1831137.jpg

ここでローマと当たるのはちょっと勿体なかった。だってあとロクなの残ってない。
イングランドはアーセナルだけでいいのに。一緒に、なんて気持ち、さらさらない。
特養のミラニスタはイタリアが消えてガッカリしてるけど。私には理解できないや。
バルサより、ポルトより、マンUに持って枯れる方がまだましって程度。

なんだかね。ファギーの喜ぶ顔を見ると憎めなくて。爺ぃの域に来てるせい?(笑)
代表じゃ浮かばれなかったファンデルサールもライアンギグスも老体にムチうって(失礼)
とはいっても。アーセナルとあたったときはそんな温情はふっとびますよ。
で。次にイングランドはカンベンしてね。ほかに?ないねぇ。バイヤン?なんだか~
バイヤンといえば、皇子はさておきファンボメル(なにげに元気でなによりですよ。笑)
19歳のミュラーがCLデビューして、いきなりすごいドリブルでファンボメルにでアシスト、
初ゴールも決めたもんだから放送席は大騒ぎ。10代も今さら珍しくないだろうに(笑)

くだらないたわごとはさておき。
死闘だの壮絶だのと言われてますよアーセナル。良い経験になったかな?
苦労しての勝利だから成長の糧になるといいけど。セスクの為にも勝ち抜けたんだ、と。
延長戦もPK戦も、さほどプレッシャーを感じてなかったように見えて少し心配(^^;)、
まだ選手のコメントとか見てないので、私の勘違いだったら許してね。そうそう、
ヴェンゲル監督はウロウロ落ちつかなくて、ローマ親爺はところどころ目を伏せて、
祈って見ているしかない親の方がよほど辛いわ;

試合が終わって、まるで優勝したかの喜びようは苦労あってこそ、だから、この時の、
勝利の喜びを忘れないでアーセナル。喉元過ぎて熱さ忘れる、じゃダメよ~
c0051781_19561493.jpg

セスクと、私のこころも一緒に、ローマへ連れて行ってGunners!
c0051781_19565473.jpg

by elsur147 | 2009-03-14 21:09 | football | Comments(2)
Commented by maw at 2009-03-15 02:16 x
初めまして。
そうそう、鼻をキュッてやってましたね〜。
あーゆーところにグッときて、このチームを応援していこうという気にさせられますん。
最後のドゥドゥの喜びようにホントに良かったと。
セスクのCLもまだ終わらなくてそれも良かったと。
Commented by elsur147 at 2009-03-16 00:15
>mawさん
こんばんは~初めまして。拙いブログへようこそ。
コメントありがとうございます♪

わぁ~。PK戦の、ロビンとドゥドゥの場面、
気づかれました?
なんとも言えない、いいいシーンでしたよね。
ほんの小さな、わずか何秒かの出来事を見つけて、
あぁそうなんですよね、アーセナルを応援していこうと、
mawさんのコメントから、私も改めて思いました。

そうそう、私も試合が終わって、ドゥドゥが、
みんなと一緒に喜んでいたのがとても嬉しかったです。
安心もしました。
セスクのためにも、本当に♪
<< 黒バラとことんベントナー やった >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30