arsenal seveile

春が来たけど。

c0051781_014815.jpgアンティークの春物スカートが届いた。
包んであるのはローラ・アシュレイのプリーツスカート。リボンの梱包が可愛くて、手書きのメッセージが添えられていたのが嬉しかったよ~。青いバラのギャザースカートは、オーダーしたショップが行方不明になってしまったのです。思っていた以上に生地の手触りが良くて (コットン) 色もきれいだったので、他のをもう一度見てみたいんだけど。いえ、行方不明とは、ブックマークしなかった私のドジです。リンクをたどってひょいと見つけたお店で衝動買いして、受注から発送までの一連のメールもゴミ箱に行って、ゴミ箱も空っぽなのよ(笑)、こういうのは終わったらさっさと片付けてしまうセッカチです。リボンやカードや包み紙は丁寧にあつかっていつまでも大事に取っておくんだけどね(笑)
by elsur147 | 2005-03-11 00:10 | collection | Comments(10)
Commented by 3590leon at 2005-03-23 01:42
鮮やかなブルーですね。これから夏まで大活躍ですね。
包んである方も別日のブログで見ましたが、まさに私好みです!
でも、スカート花柄だとトップス悩みますよね~
季節がらトップスも花柄ばかり目がいちゃってね。上下花柄って
わけにも行かないし(笑)やっぱりワンピースに手を出そうかな~。
Commented by elsur147 at 2005-03-24 23:40
こんばんは~。コメントありがとう♪青いスカートは初めてなんです!
早くデビューさせたいのに、日に日に寒くなるんですよねぇ(笑)、
包みのスカート!可愛いでしょ~。私もああいう柄のワンピースが欲しい、
やはりワンピースは小花プリントが良いですよね。
花柄のスカートに合わせるトップスは至ってシンプルなんです。
なんということもない無地の・・・黒が多いかな~

>上下花柄(笑)
これで帽子かぶってビーズのバッグを下げたら凄い世界ですね(笑)
Commented by mika7320 at 2005-03-25 01:59 x
むむむ…花柄なんて、何十年買ってないだろうw
小花柄の男物のシャツを着てたら、どうしたの?気がふれた?
袖短いよ…って言われた(泣)
ワンピースなんて…ウェストの位置が背中に来て、
試着すると友達が大爆笑するし…
母親に告ぐ!普通の大きさに戻してくれ!

足もでっかくて、巾せま、甲低、かかと細。合う靴がないの~(号泣)
イタリア製でさえ、巾が広い。
どこかに、狭い靴、ミュール売ってるところ知りません?

で、話しは変わり、アッコさんの「佐世保バーガー」に対抗して…
「立石バーガー」、アド街にも出てたけど、今時、100円です。
でも、ちゃんとしてるんだお~。バンズも、ハンバーグも手作り。
まだ、食べに行ってないけど、今度の休みに食べに行く予定です。
食べに行ったら、報告します。

それじゃ~風邪っぴきのなんちゃんでした(笑)


Commented by elsur147 at 2005-03-26 17:18
なんちゃん!こんにちは~。
あぅ~風邪ですかぃ・・・大事にしてくださいねぇ;
またまた面白い情報をありがとう。
完全栄養食なんですって?立石バ~ガ~(笑)。
例によって調べてきましたよー。パテがブ厚いそうですね。
ご報告お待ちしてま~す。美味しかったら私を連れてって♪

ところで、花柄は私も何年ぶりかのブレイクなんですが・・・
小花柄の男物シャツって、想像できすぎ笑ってしまいした。

で、イタリア靴も合わないほど足の巾が狭い?つまり横幅が細い?
若干広がり気味で、外反母趾になりやすい私には羨ましい話ですが・・・
ないものねだりでしょうか(笑)

足にあったシューズをオーダーできるのは、
ドイツ系のショップで、ナチュレルがあるけど高くついちゃうかな・・・。
浅草シューズ天国はどうでしょ~?
Commented by mika7320 at 2005-04-03 02:50 x
ども~~(^o^)丿
立石バーガー行ったら、お店閉まってた(泣)
時間が遅すぎたみたいです。
んで、やっぱり調べたんだ…と一人でニタニタしてしまいました。

男物のシャツ、思わず笑ったんだって~~?
男物じゃないと、袖が足りないんだも~ん。
普通の大きさになりたい…

靴の情報、ありがとです~!
やっぱり、オーダーしかないのかしらん。
でも、高いからなぁ…
横幅がすごく狭いの、ワイズがCかDなの。
一番広いところを片手で握れる(笑)そのくらい狭いのであった。

明日こそ、立石バーガー食べに行くわよっ!!!
意気込みだけは、すごいなんちゃんでした。
Commented by elsur147 at 2005-04-03 22:28
なんちゃん、こんばんは!ナイスタイミング♪
あっら~; 立石バーガーは門前払いでしたかぁ;
それはそれはショックでしたね。
私もわざわざ浅草までパン買いに行って、
臨休にぶつかったことがあるんですよ~;
気を取り青して、再度チャレンジして下さいな (大袈裟な…笑)

で、何がナイスタイミングかと言いますと・・・(笑)
今日プランタンに行ったら、サンプルシューズのバーゲンやってて、
(あ、春物の) なんちゃんの事を思い出したんですよん。
ざっと見た感じは、最近のシューズは細いなぁ、なんですけど、
なんちゃんの足は、もっと細いんだろうなぁと思って見ていました。

情報なんてそんな~、何のお役にも立てませんで・・・;
なんと言っても、全身を支える大事な足もとですから、
心地よくフィットしたシューズを見つけてあげてくださいね♪

あは、私も、袖にも悩みはつきもので (腕?笑)長すぎるので…。
二人を足して2で割ったら、普通サイズになりますかな??

また遊びに来てくださいね~
Commented by mika7320 at 2005-04-16 14:24 x
こんちゃ~
久々の登場でし(^o^)丿
昨日も、立石バーガーの前を素通り…
何時にお店を閉めてしまうのか、わからん!
たぶん、早いんだろうなぁ。
何度チャレンジしたら、食べられるのだろうか?
夜行性人間にとっては、昼間行動するのは辛いんです。
代わりに焼肉食べてきました。(それって、代わりなのか?!)

そうそう、来週、「海老食べ放題」に行く予定。
5250円で、エビ料理が食べ放題です。
カニの食べ放題は、よくあるけど、海老って珍しいでそ?
伊勢海老料理の専門店「るせっと」(シャンテの地下)で
やってます。
伊勢海老のグラタンなんて、お代わり必須です!
詳しくは、HPを見てね~(って、言わなくても、探し出すだろうけど…)

毎度、食い物ネタで、すみません。
それではまた~~!!
Commented by elsur147 at 2005-04-16 20:10
なんちゃん!
あは、立石バーガーにフラれて焼き肉でしたか。。
それも良さそう、んん?夜中に?(笑)
門前払いに懲りず、何度でもチャレンジしてくださいな。

さてさて、美味しい耳より情報ありがとう~♪
早速HPで見てきました。ホント、海老は珍しいですね!
私もグラタンとサラダに惹かれます(エビマヨ?笑)、
やっぱり人気メニューなのね。
大正海老の塩焼きとか赤だしも美味しそうだし、
12品見てたらお腹がすいてきちゃったですよ~
うぅん、時間制限があるんですね、仕方ないか。

相棒が一緒に行ってくれるといいけど・・・。(誘ってみよう)
なんちゃんも行かれたらご報告お待ちしてますよ~
Commented by mika7320 at 2005-04-18 20:25 x
こんばんは~

海老食べ放題ですが~一度、去年行ってるんです(笑)
一度、全部のお料理を食べてから、好きなものを頼むという、方式なんですなぁ。
小食の人には、お勧めできませんが…誰かさんなら、大丈夫かと…。
私も軽くクリアして、塩焼きやら、グラタンやら…色々おかわりしました。
制限時間があると言っても、カニと違って、サクサク食べられるので、
時間は充分だと思います。
(カニは、大事な話しがあるときは、食べるなというくらい、黙々と
取り続けなくちゃいけないからねぇ。)

優雅な気分で、海老を食べるなら、「中納言」が良いのでしょうけど、
数で勝負っ!って言うなら、「るせっと」かな?と、思います。

次回は、おいしい和食のお店をご紹介しますね~。
(って、私のコメントは、ほんとに食べ物ばっかりねぇ)

それでは、まったね~!

                    立石バーガーチャレンジャーより
Commented by elsur147 at 2005-04-20 23:37
なんちゃん、美味しいご報告ありがとう。
なるほど~。おかわりしても時間は十分そうですね。
実は昨日「るせっと」に行く予定が、急きょ「お寿司」になっちゃいまして・・・
近々行ってきますねぇ。(優雅に海老というのもそそられますな)

なんの、食べ物ネタは大歓迎です。
だって、どうしてもワンパターンになってしまうんですよね。
美味しい和食情報も楽しみにしてまーす。

あ、和食といえば・・・
お蕎麦屋さん&天ぷら&居酒屋で、BGMがボサノバという~
お洒落なお店が新橋にありまっせ。名前を忘れてしまったのですが・・・;
地下の隠れ家的な雰囲気も良かったです。
<< あんこ欠乏症につき・・・ 気になる二人 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31