前向きなアーセナル

常に前に前に行ってた。横ではなく、前(笑)、だからこそ追加点が欲しかったのよ。写真のロビンは試合終了のホイッスルが吹かれた直後。両手をあげて勝ったとアピール。表情は冴えないけどアピールするのはファンにとっても自分たちの為にも大事なこと。昔アンリもやってたね。スパーズに追いつかれても敵地で無敗優勝を決めた0304。
前向きなアーセナル_c0051781_20331472.jpg

ロビンがPKを蹴るときはすごく緊張して、決めたときは嬉しくて舞い上がって。残り時間20分あたりからドタバタしたのがいけなかった。先制してもいつ取られるかって恐怖で。それまでの流れの良さもゴールの喜びもどこへやら。リーセもこわくて。で、気持ちが落ち着いてから、あらためて見ると光に包まれたセレブレイトが神々しくて。背中はギャラスじゃないか。ギャラスがロビンの肩を抱いて。それにも感激して思わず涙。
前向きなアーセナル_c0051781_20371766.jpg
前向きなアーセナル_c0051781_20374248.jpg

続けてベントナーが2点目決めるかってシーン。ロビンのすげーキラー?パス?
前向きなアーセナル_c0051781_2039152.jpg
「そりゃないぜよ~」って?ベントナ~
前向きなアーセナル_c0051781_21404159.jpg
左サイドから持ち込んでシュッと出したやつ。スピードありすぎ。あれを決められるのは、なりふりかわまず猛突進するピレスだけだよ。勢いあまってネットの奥まで、ね(遠い目)
PKはボール置き直しで。キッカーがピレスだったら(ピ~!笑) ロビンお見事でしたー

前向きなアーセナル_c0051781_2049245.jpg
前向きなアーセナル_c0051781_20491665.jpg
前向きなアーセナル_c0051781_2141356.jpg
前向きなアーセナル_c0051781_21415136.jpg

PKをとられたメクセス尻目にほくそ笑むナスリは中に入って冴えまくり。持ち前のキープ力から相手にプレッシャーをかける小技も効いてた。デロッシのタックルをかわすジャンプも凄くて。仕掛けも身を守る術も心得たものよね。おかげで次2レグに出られくなったデロッシでしたよ。ナスリがそれも計算してたらたいした賜物(笑)
前向きなアーセナル_c0051781_20421220.jpg
前向きなアーセナル_c0051781_2042289.jpg

と、ディアビの長いおみ足からメクセスの股間を抜けたシュートはドニが反応。ちっ!
前向きなアーセナル_c0051781_204434.jpg

ローマは調子のよくないときのアーセナルみたいで。今までにも何度かそんな風に感じたことあって。で、ローマにリーセがいるのがとっても奇妙で。しばらく見ない間に老けこんだのは、トッティではなくデロッシで、メクセスはフレンチガナーズのアイドル、と(笑)
前向きなアーセナル_c0051781_2045182.jpg
前向きなアーセナル_c0051781_20452925.jpg

無失点で終えてよかった?そーだよね。アウェイゴールを取られなくて本当によかった。
そうそうアンセムのとき垂れ幕というか、なんでローマのハタが2枚あんだ?と思った。てっきり敬意かサービスかと。ファイナルがROMAだってこと頭から外れてたよホントばか。
前向きなアーセナル_c0051781_20504489.jpg

と。カメラさんは。選手がパンツ直してるところぬかないで。目のやり場に困る~(赤面)
と。もうひと言。アルシャビンがチャンピョンズリーグに出られないのは残念。規則だから仕方ないけど本人もカヤの外みたいに感じられてイヤだろうな。そんな風には感じないかな?
前向きなアーセナル_c0051781_2051473.jpg
ロビンを残して持ち場に戻る、ナスリとギャラスの背中もいい(笑)
ライブ直後との温度差がはげしいね私。公式のコメントを読んだり(それも時間がたつから日本語のが間に合ってしまう)、写真を整理しながら、ベントナーはレギュラーに定着したばかりだし何と言ってもまだ21歳なのだしとか、調律する時間が必要なわけよ。ありがとね。
そしてロビンはーーー。これからもずーっとずーっとアーセナルのファンペルシ~。じゃね。
by elsur147 | 2009-02-26 21:35 | football | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31