arsenal seveile

横須賀の、長崎を探して?

バカだから忘れちゃったよ。逸見の浄土寺に寄るの。塚山公園からそのまま田浦梅林に行ってしまった。山が違うの。隣り合ってる小山を二つ昇って降りたよ。凄い急勾配(疲)
で。そういう忘れ物をするのは私だけではないのだ。オランダ講座の先生も中央区のオランダに関する記念碑を見学に行って、八重洲のレリーフを見忘れたって言ってた。だから忘れてもいいってわけじゃないけど。そのものズバリの駅名でしょ。反対側はトンネル。誰もいないとちょっと怖い。記念に切符を買えばよかったかな。近いうちまた行くからいいもん。
c0051781_0273119.jpg

でもねー按針よりやっぱアダムス。ミウラ君でもなく。で、塚山公園にあるのはお墓ではなく供養塔。お墓は平戸の共同墓地にあって場所は?地中のどっか。だから平戸のも供養塔。でもお墓参りが目的じゃなくて、彼の領地だった場所がどんなか見たかった。でも400年前の風景なんて想像もつかないし、山は戦争で燃えただろうし、海も風のなにもかも、当時のものは何もないのよね~と当たり前のことなのに、そう思ったら寂しくなった。平戸に行けばオランダ塀が残ってる。アダムスがさわったかもしれない塀が?さわりたい。
c0051781_0111393.jpg
c0051781_0112562.jpg
c0051781_0113757.jpg
c0051781_0114957.jpg
c0051781_0124118.jpg
c0051781_0125363.jpg
c0051781_0132532.jpg
c0051781_0133727.jpg
c0051781_0134926.jpg
c0051781_014497.jpg

この立て看板を見たら足がすくんでしまいー。後から下山してくる人を待って一緒に降りてもらいました。「だーいじょうぶだよ~マムシの方で逃げちまうよー」 と笑って言われてもねぇ。そんなで平戸に行けるのー?行きは京急を乗り継いで。帰りは田浦から千葉行きで1本。市川までド爆睡。よく目が覚めたわ。横浜で降りて買い物しようと思ったのになぁ。
c0051781_0141677.jpg
c0051781_0144124.jpg

今、タモリ倶楽部で 「ハミ電」 やってて田浦駅が出た。両方トンネルなのよー。11両編成だと1両トンネルの中なわけ。こわいわぁ。東急は久品仏が1両ハミ出してて。京急と違ってウッカリするとハズカシイかも。知らないのぉ?と思われそうで。沿線柄、ですか(笑)
あ。アダムスはセーリスに鎌倉の大仏を案内したって。行かなくちゃ。同じの見たい。
c0051781_1124832.jpg
あしたはアルシャビンのデビュー戦?デビュー戦でいきなり初ゴールとか?ね~
by elsur147 | 2009-02-21 01:17 | etcetra | Comments(0)
<< 悲しみの終わり ばかばか; >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30