arsenal seveile

奈良のお土産

違う。奈良ではなく京都。お買い物するなら奈良より京都。なんですね~
南座です。賀茂川を渡って(欄干にもたれて一休み)、夜の祇園をそぞろ歩き。
c0051781_22132757.jpg
c0051781_22133570.jpg
c0051781_22134536.jpg

河原町に戻って 「季の音」 の栗抹茶パフェ。めっちゃ美味しかったです。
c0051781_22152783.jpg

京都はいいな。伊勢丹と大丸と高島屋がほど近い距離にあるし。神戸にも奈良にも近い。九州へも東京の半分の距離でいけるかも。横浜だって。だってここからだと東京湾を超えてまだまだ遠い(距離感が現実とズレてるのは分かってますって)、学生の頃はしょっちゅう遊びにいってたのに(実家が町田市)、でね。子供の頃は海水浴といったら、伊豆の弓ヶ浜まで行ってたの。なんか面倒だねというときは逗子どまり(笑)、江ノ島なら1本なのに、たぶんミーハーっぽくてイヤだったに違いない。そういうところは私そっくり。今思うと親はマメで元気だった。子供と一緒にでかけようという意識がね。サービス満点パパでした(笑)

c0051781_22262192.jpg

京都は和装小物にハマりまくり。羽織は部屋でガウンがわり。はおり心地最高~
c0051781_22285816.jpg
c0051781_2229477.jpg

と。薬師寺で買った文鎮。白鳳伽藍を修復するときに使った建材、
c0051781_22263425.jpg
カーブがいい感じで。手に持ったときの感触もたまりません。
会社で使っているけど経費で落としてないですよー(笑)
c0051781_22264435.jpg

またいつか京都へ行ったら、奈良へ寄りたくなるだろうな。奈良に添えられたエピソードが、それが自分のことでなくても思い出を別の色で染めてくれたような。で、行きたいところだらけで、大きな夢はオランダからロンドンなんだけど。それはずっと先の話。しばらく大人しくしてます。去年、長崎に行ってから、日光と奈良と?たいした距離でも時間でもないのに疲れがとれない。知恵熱というか(笑)、見たものから受ける印象が強すぎて。影響されやすい?だからカウンセラーにはなれない私。ロールプレイングで挫折したっちゃ(情けない)
by elsur147 | 2009-02-12 22:53 | climatnara | Comments(0)
<< 話が International G... >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30