arsenal seveile

悲願達成はhighburyラストイヤーで。

c0051781_131044100.jpg
アンリの先制はレーマンのパスをセンデロスがアッシュにつないで、アッシュのロングクロスから。つま先でコントロールしてアンリお得意のコースから決めた。燃えた~。あと1点取ればベスト8進出だったのに。追加タイムがあと1分あったら・・・。トゥレのヘディングにジャンプしたカーンの手が届かなければ・・・。トゥレは2試合通じてヒーローになれたのに。とにかくアンリが1点返してからは、私の息も上がってアップアップ。無意識に歯を食いしばってたらしくて腫れてます(笑)

c0051781_13173413.jpg
やはりダメでした。ちゃんっぴょんずりーぐのセカンドレグはバイエルンに1-0で勝ったけど、前回の負債を埋めるまでには、あと一歩届かずベスト16でさよならアーセナル。でもね、キャンベルの代役を立派につとめたセンデロスが光った。ゲレーロやサリハミジッチを相手に素晴らしい働きを見せたセンデロスは何度も何度もカメラに抜かれた。そしてフラミニ。相手ゴール前でバイエルンのロングボールをダイレクトでクリアしたかと思えば、ガナーズの猛攻でダメ押しシュートをダメもとで打ったり攻守に大奮闘。
c0051781_1352440.jpg
上の画像はバラックにスライディングタックルしたセスクが、自分も一緒に倒されたからって、いちゃもん付けてるとこ。ドイツ代表のプチ皇帝にね(笑)、仲裁に入ったリザラスにまで食ってかかったから恐れ入る。元フランス代表の大御所に(ワタクシ的には!笑)、で、イエロー出ましたな。時間がないんだから状況も考えようか。リーグ戦では累積イエローで出場停止にもなってるし。キミがいないと困るのよー。利かん気の強さはプレーでね!

気迫とスピード。特に後半は両チームの攻守の切り替えが早い熱いゲームだった。バイエルンの表情には余裕がなくて、アドバンテージがあるとは思えないくらい、ガナーズの攻撃にたじろいだ。レーマンも頼もしかった。ナイスセーブやナイス飛び出し。レジェスやセンデロスのゴール前のクリアでは手をさしのべてよくやったと・・・(感激)アンリもレジェスもベルカンプも相手のカウンターを追ってピッチを縦断するという超貢献!(疲)

というわけで、またしてもビッグイヤーの夢はお預けとなったけど、若手の活躍を目の当たりにしてガナーズの未来は明るいなと。できればベルカンプが現役のうちに、それが無理ならピレスが現役のうちに悲願達成できればね。とりあえず、今回時間切れで燃えたりなかったウップンは残されたタイトル目指して爆発させようか。土曜日はFA杯!
by elsur147 | 2005-03-10 23:55 | football | Comments(2)
Commented by borderline-kanu at 2005-03-12 18:37
バルサもガナーズも敗退で悲しいです。チェルシーにチャンピオンズリーグだけは獲らせたくないので、ほかガンバレ~ カヌ
Commented by elsur147 at 2005-03-13 23:24
私も絶対にチェルシーに獲られるのはイヤですー。モナコも負けてしまったし、望みはヴィルトールのいるリヨンかなぁ。逃した魚は大きかったですね。ガナーズはFA杯で命からがらベスト4進出です(ひ~)
<< 気になる二人 アウェイゴールはサンバのリズム... >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31