arsenal seveile

マドリーとビジャレアルの3ゴールと

I'm sure Iwill come back stronger.
Pass the time quicker. Help Arsenal end the season with silverwere.
c0051781_1555770.jpg

余裕のロッベンとビジャレアルの神経消耗ドロー戦(エドゥお久~)を書こうと思ったけどもういいや。それより、フトボールはアーセナルの以外は見ないようにしてるセスクは移籍マーケットにも興味ないそうで。あらあたしと同じようなこと言ってるわって思うあたしは自分でも呆れるずうずうしさで恐れ入りのすけですよ。この恐れ入るって刑罰だって知ってた?お上か代官様から恐れ入れと言われたら畳に蜘蛛のように平らになって恐れ入りましたと言うんだって。昔なんかの時代小説で読んだ。でセスクは、あと数週間は動けないから辛いと。でもこんなことでもなければ休みなんて取れないし。だってオフは代表に呼ばれるし。だから長期休暇を楽しもうとしてる、けど楽しくないのよね。できるだけ早く時間よ過ぎて。早くトレーニングできるようになりたいから。強くなって戻ってくるよ。自分は良いドクターたちに恵まれたから何も心配してないと。辛さと前向きが交代交代で切ない。焦らないでセスク。
c0051781_1594899.jpg

それと。ファンのイライラは分かるようん。でも何事かを成し遂げるには時間が必要だから。アーセナルは短絡的に監督を変えたりするんじゃなく、計画を立てて物事を長い目で見ていくから好きなんだってロビンのコメントとか、なんとなく理解して安心したのでした。じゃね。
c0051781_1585479.jpg

by elsur147 | 2009-01-14 02:04 | football | Comments(7)
Commented by MAY at 2009-01-14 08:30 x
万博公園のパンフレットはまだ、2月の分しか出ていません。また、探してみますね。
Commented by ALEX at 2009-01-14 12:44 x
件のセスクのインタビューですが
not thinking about football. なんて表題だったので
ビビりまくって読みに行きましたが
サッカー人生つかの間の休息って感じだったので
ほっといたしましたよ
まあ新キャプテン君は
もうしばらくはゆっくりさせてあげてもいいのかなと思います

けど最初、silverwareをそのまま食器と思って読んでいたので
セスクは食器をどうしたいのだろう?なんてバカな事を考えたりして...
Commented by elsur147 at 2009-01-15 22:14
>MAYさん
こんばんはー。万博のパンフ楽しみです。有楽町に「ふるさとプラザ」という、全国の観光パンフを置いてるスペースがあって、たまにチェックしてるんですけど、万博はまだでした。シーズンも終わりの頃ですね、その頃、アーセナルはどうなってるかなぁなんて思っちゃいますね。
Commented by elsur147 at 2009-01-15 22:49
>ALEXさん
私も~。焦りました。表題を見て、
「読みたくなーい;」と思いました。なので、
少し時間をおいておそるおそるだったんです(笑)

セスクが、おきたことは仕方がないと受け入れて、
良いことを見出そうとしている様子に安心したのと、
ALEXさんのコメントにも和ませていただきました。

“サッカー人生束の間の休息”。。
本当~に 「休息」 という言葉がしっくりきますね。
出来るだけリラックスして、英気を養って欲しいです♪
アーセナルを叱咤激励しながら(^^;)、

silverwareについては、
友だちが、エールディビジやブンデスも好きで、優勝を願って、
「銀のお皿を貰おう」と書いていたのを思い出して(実際、大きなお皿だったかも)
優勝のことなのだろうなぁと・・・。それがなければ、
銀?2位狙い?等々、トンチンカンな理解だったと思います(笑)
Commented by ALEX at 2009-01-15 23:23 x
ドイツはマイスターシャーレですね
オランダも銀皿ですが、何て呼ぶのかな?

イタリアはスクデットって言うけど
あれは胸だかにつける優勝ワッペンですよね?

プレミアはトロフィーだったと思いますけど
総じてsilverwareって言うみたいですね
Commented by elsur147 at 2009-01-16 01:00
>ALEXさん
そうそう!ドイツはマイスターシャーレでした。
オランダもそうですね、同じような銀のプレートを掲げていました。
オランダ語は、ドイツ語に近いから、
マイスターシャーレをオランダ語で言うのかもしれませんね。

で、今し方、オランダとか銀の皿などというキーワードで検索したら、
サッカーにはヒットせず(エールディビジも入れたのに)
骨董品がぞろぞろ出てきたのでつい、見入ってしまいました(笑)

スクデットはそう、ワッペンで、翌シーズンに付けるんですよね。
プレミアの袖に付けてた金のライオンと同じですね。
以前、アーセナルは金の獅子が欲しい、と書いてたこともあったのですが、
今はなくなっているのかな。優勝から遠ざかっているから気にしてない...(苦笑)

でもどうしてシルバーなのでしょうね。銀器が高価だから、かな~
Commented by ALEX at 2009-01-16 14:11 x
英語のウィキペにはスポーツ用語として
独立した項目が存在しますね<silverware

ttp://en.wikipedia.org/wiki/Silverware_(sport)
<< オランダのアンティーク 奈良へ行くなら >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31