奈良へ行くなら

春日大社。石灯籠2000基。釣り燈籠1000基。合わせて3000基だよ!ハヤク見たい♪
下の写真は薬師寺ですが。世界遺産まわりのような修学旅行のおさらいのような。
奈良へ行くなら_c0051781_2330346.jpg

今月末に仲良しの寮母さんと一泊で行くんですね。で、コースから何から丸投げしといたら新幹線が東京発6:50!東京着22:23!ですよ。何時に家を出れば、というか何時に起きればいいんだ?帰りは家に着くの12時近くじゃん。おいおい。学生の旅行じゃないんだからねー。ごめーん。ヤバイかなと思ったけど任せるって言ったんだからまぁ許して~。はいはい。あたしは次の日フツウに仕事なのに。どーすりゃいいんだ。ところでなんで奈良にしたんだっけ(笑)、でどこへ行くにもいちおうガイドブックは買うわけよ。ネットより紙めくる方が好き。と、鹿には気をつけないとね。ケガ。油断しててガブリとか。やりかねない(笑)
奈良へ行くなら_c0051781_23312073.jpg

軽くて見やすい。長崎もあればいいのに。関西と東京横浜のしか。あ、横浜のはいる(笑)
奈良へ行くなら_c0051781_23365935.jpg

4月に横浜港にハウステンボスから帆船が来るって。オランダの。行かなくちゃー
なので9月まではハウステンボスに行ってもあの帆船はないわけ。仏像でもそういうのあるよね。どっかの美術展に出張していて本堂に行ってもお留守って奴(笑)、奈良大丈夫?さぁ~。もっとも秘仏は滅多にご開帳されないのだ。一年に1日というのもある。なので唐招提寺に行っても鑑真和上は冬眠中でございますわ。でー。久しぶりに読みたくなった名作。
奈良へ行くなら_c0051781_23444472.jpg

で?泊まるとこ旅館?和室8畳?浴衣?さ、寒いんじゃ・・・
Commented by phumi at 2009-01-14 06:24 x
MAPのMが、シカになってるあたりが・・最高ですね。笑
シカ、好きなんですよ〜でも奈良行ったことないんで、うらやましいです。
がぶっとされないよう(笑)楽しんできてください〜。
Commented by ALEX at 2009-01-14 12:51 x
奈良公園の鹿はフィジカルが強くて
ディビスばりに削ってきますので倒されないように気を付けてください
Commented by elsur147 at 2009-01-15 22:05
>phumiさん
こんばんは~。
奈良は、思い切ってピンポイント奈良か(笑)、
日程に余裕がないと、なかなか
足を伸ばすのは難しいですよね。
私は中学の修学旅行で行ったきりなのですが、
男子達の、他校生とのケンカの記憶しかないんですよねぇ、
(昔の修学旅行では定番でした・笑)

>MAPのMがシカに(笑)
発想がオヤジギャグのよう、で、
ベタさに逆にウケてしまいました。となると、
大阪・神戸・東京・横浜に
「何」を持ってきたのか、気になります(笑)

はい、噛まれないよう、指先をケガするとかなり痛いので
気をつけながらかまってきます(笑)
Commented by elsur147 at 2009-01-15 22:11
>ALEXさん
こんばんはー!
やはりそうなんですね~鹿。あなどるなかれで
しかも倒されないよう?そ、それほどとは・・・
当日の服装も考えないといけませんね。
(それでも近寄る気でいる・笑)

鹿って、つぶらな瞳で可愛い顔をしているのに、
荒っぽいのはデイビス並みだなんて、
(ボルトンの魂?ガナファンの評価をよそに...憎めない奴...)
ご忠告ありがとうございます。十分気をつけますね。
by elsur147 | 2009-01-14 00:16 | etcetra | Comments(4)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31