arsenal seveile

初ゲームはロビンのゴールで

ロビンが2ゴール目を決めたとき?ナスリの爪先コントロールが素敵だったクロスから。
もみくちゃロビン。1点目もナスリから。コーナーキックを頭でズドン!だったらしい。
ハイライトは画面が小さくて、ヴェンゲル監督じゃないけど(笑)よく見えなかったんですよー
c0051781_2332596.jpg

スコアレスのハーフタイムでやな感じした。余所みんな点とってんのに、またしても、どうしてアーセナルだけだめなんだろーの世界でしたよ。途中からライブテキストで見ていて、あきらめムードで見にいったらロビンが先制してるんで、泡くってコピーして写して、また行ったらベントナーの追加点でもう大変。これグレイのOGに変わってたけど、ロビンのアシストというか、後ろむいてんのにターンして出した横パス、スピードあってかっこよかったよね。なんでもヴェンゲル監督は、OGはよく見てなくって、ベントナーのは見えたんだそうで(笑)

c0051781_23131599.jpg

Arsenal 3-1 Plymouth The FA Cup Saturday. Jan.03. 2009
Robin Van Persie 47, 84, Gray 49 (og)

c0051781_2305329.jpgLukasz Fabianski
Bacary Sagna
Johan Djourou
William Gallas
Mikael Silvestre (30)
Abou Diaby
Aaron Ramsey
Samir Nasri
Emmanuel Eboue (69)
Robin Van Persie (c)
Nicklas Bendtner (86)

<Substitutes>
Manuel Almunia
Carlos Vela (69)
Jack Wilshere (86)
Emmanuel Adebayor
Amaury Bischoff
Kieran Gibbs (30)
Mark Randall


それにしてもロビンの2点目は凄かった。ナスリのクロスに右足で。飛び出したキーパーカワしてネットの天井を突き刺す勢い。オランダロビンの真骨頂~って感じ。途中から見たネットのライブは途中で切れちゃって、この白眉を見られなくて、あ~もうその時のこと思い出すのはやめて、ナスリはもとよりヴェラやギブスやディアビもいい感じで、久しぶりにアーセナルらしい流れが10分少々からも伝わってきたので嬉しかった。アーセナルが勝ったんなら前半終了間際の、怒濤のシュートシーンも見たかったでーす(笑)

c0051781_2322519.jpg

白眉はこっち?ロビンファンペルシーのキャプテンマーク(笑)、この日は最年長だったロビンがキャプテンだったなんてウソみたい。加入した頃に想像できたかって?別にロビンじゃなくたって誰だって、将来キャプテンになるなんて感じる選手、そんな滅多にいないよねぇ(笑)、いえ、それだけ問題児だったってことで。あたしだって友だちから、ロビンのネガティブキャンペーンたっぷり聞かされていたから、えーそんな選手入るのぉって思ったもんで。

c0051781_23321021.jpg

でーもー。キャプテンはセスクだから。ロビンは試合中はストライカーに専念しててね。チームになにか問題があったときはオトシマエつけようと、違う、解決するべく奔走するらしい、それほどまでに成長めざましいとかなんとかヴェンゲル監督の褒め言葉より、ロビンがアーセナルのために心をくだいているのが分かって嬉しかった(見て見ぬフリかと・笑)。自分は身も心もアーセナルの人間だって言ってたの、リップサービスじゃなかったのね~

c0051781_23373715.jpg
c0051781_23375287.jpg

上の写真はレッズ戦のときの。セスクのケガで没って行き場がなかったの持ってきた。
ガナーズを守ってロビンロビン。アーセナルの頼もしい兄ちゃんでいていつまでも。
by elsur147 | 2009-01-05 00:22 | football | Comments(0)
<< セスクの代役とか FA杯キックオフ。ポーランドのGK >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31