arsenal seveile

FA杯キックオフ。ポーランドのGK

今年は丑年なのですよ。ウシ。
c0051781_0395419.jpg

よってファビヤンスキの年オトコ。別にガイジンだっていーんでしょ。
あーそれと言ってはイケナイ?ベルカンは酉年生まれなのよー。トリ。
でー丑年生まれは。スローペースで着実に進む努力家だって。当たっているかも。
c0051781_0402064.jpg


さっきまでETV特集「アンジェイワイダ 祖国ポーランドをとり続けた男」を見ていて、ついてたチャンネルで始まったので、そのまま見入ってしまったのでした。「灰とダイアモンド」 の検閲突破がコロンブスの卵だったとは。同じ場面を見ても、体制側と民衆とでは、受け取る感情が真逆なのだ。ワイダ監督にとって映画とは、あのとき何があったのか民衆に伝えるためにあるもの。なのだそうです。ワルシャワ蜂起を描いた 「地下水道」の (これも「灰~」も見たのはずっと昔)、対岸で動かなかったソ連は、悲劇に沈黙していた神にも思えたのじゃないかな。なぜ?と。

それはさておき。(「カティン」はたぶん観ないよ。やりきれない思いをするのはいやだ)
c0051781_0411593.jpg
もうFA杯はじまってるんだけど公式に入れなくて。そろそろハーフタイムじゃないの~
よそ探してみるか・・・暢気坊主、まさかぁ!ロビンロビーーーン!
by elsur147 | 2009-01-04 00:49 | football | Comments(6)
Commented by elsur147 at 2009-01-04 01:11
45:53 GOAL - Robin Van Persie! きたーーー!ロビンロビーーーン☆
もー今すぐ笛ふいてくれていいピッピッピーーーだ!
Commented by elsur147 at 2009-01-04 01:13
49:53 GOAL - Nicklas Bendtner!
Arsenal 2 - Plymouth 0
きゃーーーどっかで見せろばかばか~
Commented by ber at 2009-01-04 02:14 x
 見ましたよー。ギブスとウィルシャー出てました。ナスリは相変わらず中でのプレーがよかった。というより、シルヴェストルが怪我したみたいでギブスが入りましたね。
 ペルシが全得点に絡む活躍。ヴェラもSHとしての起用で、新たなオプションとして計算できるかもしれません。ディアビとエブエも無難にこなしてて、アーセナルらしいサッカーは結構みられたかなと思います。
Commented by ALEX at 2009-01-04 12:50 x
あけましておめでとうございます

ロビーンがキャプテンだったのかな
ともかく新年から幸先のよいスタートでよかったですね
Commented by elsur147 at 2009-01-04 21:50
>berさん
こんばんはー。早々にコメントありがとうございます。
私はヴェラが入ってから10分少々見ました~(あと映像が切れてしまった;)
ナスリよかったですし、ギブスもなかなかで、改めて成長株なのねと思いました。
短い時間でしたが、アーセナルらしさ、感じられましたよ。
ただ、シルベストルのケガが心配ですね。3週間だそうで、トゥレいないし...
しばらくはギャラスとジュルーの定番?これはこれでいいのかしら。
Commented by elsur147 at 2009-01-04 22:09
ALEXさん
あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします♪
はいはいはい☆ロビーンのキャプテンでした~
私はライブチャットのようなサイトで、
ロビンがキャプテンだというコメントを見たんですけど、
まさか~。信じられなかったです。
ロビン、いつの間にか、ヴェンゲル監督のコメントにもありましたが、
ロビン、成長していたんですねぇ。

アーセナルの初勝利に、
ロビンの2ゴール(2点目は真骨頂ぽい)1アシストで、
本当に新年からハッピーです♪
この調子を維持できるといいですね。これからずーっと勝ちたいです。
<< 初ゲームはロビンのゴールで 新年のご挨拶も遅ればせ。 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30