arsenal seveile

私を待っていたもの

デスクの上に置いてあったのは。ダンナからのクリスマスプレゼント。
c0051781_0161967.jpg

地球儀ほしいほしい~ってねだったのでした。だって地図を見ていても全体がいまいち分からないんだもん。これはマルコポーロミニという地球儀。地球儀もピンからキリまで。2千円くらいから十万以上するのもあるね。ソ連は解体前のでよかったんだけど新しくなってた。で、日本橋に地球儀専門店があるの。ミウラ邸跡のすぐ近くだよ。そこ今は宝石店で店主が記念碑を毎日お掃除してるんだって。ミウラ邸の1本となりの路地は室町小路。そこ入ると此処はどこ?今はいつなの?て感じで江戸情緒バッチリ。その気になれば(笑)
c0051781_023293.jpg

太平洋でかい。大陸が見えないよ。ここを横断したなんて凄いー。左に船がいるでしょ。
のちのミウラ君、ウィリアムアダムス航海士を乗せたリーフデ号(思い込み)、
日本は、遠目にぼんやりと藤色に見え、それはそれは神秘的で美しかったそうな。
c0051781_0244073.jpg

という感じにガリオン船が描いてあるのが楽しい。オランダの国旗描いたら?って。ふふっ。
c0051781_0165391.jpg

by elsur147 | 2008-12-24 00:53 | football | Comments(0)
<< Bonjour Tristesse 苺ショート@寮母室 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31