家にキムチがやってきた

家にキムチがやってきた_c0051781_13474343.jpg自家製なので浅漬け。
白菜の芯がシャキシャキしていて美味しい。
漬けたのは母ですが・・・(笑)、
でも、毎回キムチだけで食べるのも飽きるし、
豚キムチも食べ飽きてしまったので、
ヤリイカを豆板醤で炒めて和えたら?
美味しかった。次はタコかな?(笑)
Commented by borderline-kanu at 2005-03-10 00:36
美味そう~ 白ご飯で食べるなら浅漬けの方が好きです!
塩辛が味の深みを増すんですよね~ カヌ
Commented by elsur147 at 2005-03-11 12:40
カヌさん、ありがとうございます。母に伝えたら喜ぶでしょう~♪
今日のお昼は軽くトーストですませたので、コメントを読んだら、急にキムチで白いご飯を食べたくなりました(笑)、お供はやっぱり歯応えのある浅漬けですよね。あと、塩辛は皮つきの方がコクがでるそうです。
by elsur147 | 2005-03-08 12:46 | etcetra | Comments(2)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31