arsenal seveile

アーセナルの来た道(ちゃんぴょんずりーぐ)

きたーーービンゴーーー「アーセナル vs ローマ」
c0051781_0433230.jpg

個人的な感情で。初戦オリンピコならもっとよかったかも~
c0051781_0461629.jpg
なつかしいよなつかしい!
これに一目惚れしたっちゃ♪
ここからアーセナルましぐらー
現在に至る、と。



アーセナルに恋した元を遡れば、どこまで戻ればいいんだって感じでキリがないから、きっかけはここで。ローマを応援してた私はカッサーノのゴールに喜んだものの早すぎる先制にローマは守りきれるかって不安でいたのに(そうだったの?よ!笑)、アンリがコーナーでハタもって威張ってる頃にはアーセナルにすっ転んでました。スタジオオピンピコで勝ち点3と、私の心をかっさらったプレミア騎士団アーセナルというわけよー

c0051781_058341.jpg今年はこれ?青いね。デルフトブルー?
ちがうって。ラピスラズリ?ちがうー(笑)
決勝トーナメント1回戦
第1戦: 2009年2月24、25日 
第2戦: 2009年3月10、11日
宇宙っぽい。
中世とリンクしてる(よくまぁ・呆)

勝ってもらおうじゃないのアーセナル~。わくわく!あとも分かりやすくていい(鼻息荒げ)
チェルシー vs ユベントス (ユベントスに決まってるがー)
ビジャレアル vs パナシナイコス (とりあえずビジャレアル、かな)
スポルティングリスボン vs バイエルン (バイヤンで決まり!)
アトレチコマドリー vs ポルト (ん~ポルト。監督がよかった)
リヨン vs バルサ (リヨンリヨンリヨーーーン!がんばれーーー)
レアルマドリー vs リバプー (マドリーーー!お願いします)
インテル vs マンU(マンUでもいいし。インテルでもいいし。好きにして)

c0051781_110191.jpg
あーつかれた。
ひとりでコーフンしてばかみたい。
あこれ。親指のマリア。
イタリアの宣教師が持ってきた聖母子像。
長崎奉行が押収して保存してある。
な、なんの関係が・・・
青かったから。


c0051781_1163558.jpgこっちはローマの青。
聖殉教者教会にある聖母子像。
日本人の長谷川ルカ氏が描いた。
アーセナルをローマに導いてくだされ。
模索しながら頑張ってるアーセナルを。
Gunnersに黄金の足をください。
超合金でもいい。

ねがわくば。ロシツキ奇跡の復活で間に合い、ドゥドゥが完全復調できていますように。

がんばれyoung Gunners!!! 
c0051781_1342169.jpg
と。幻の声?もうどこにも存在しない青い騎士(2レグはしょぼかったのよねー笑)
でも今は。今のアーセナルが好きだよ。いつだって私は、今ここにあるアーセナルが好き。
アーセナルに恋してよかった。過去も現在も未来もずっと。神様アーセナルをありがとう。
c0051781_22462681.jpg

by elsur147 | 2008-12-20 02:04 | football | Comments(7)
Commented by ALEX at 2008-12-20 05:58 x
今のガナーズには、むしろ相手が強い方が
結果が良いような気がしていながらも
最悪のハズレの一つだけは回避できたし
他の組み合わせには笑いが止まらないので
勢いで朝までハシゴ酒でした~

しかしここまでバッサリ一言で全戦の結果を予想(断言)しきっちゃってるのは
このサイトくらいだと思います(笑)
Commented by ber at 2008-12-20 19:59 x
 ローマとの対戦前にはウォルコットが戻ってくるそうですし、サッカーのテンポの速さで圧倒しちゃえば勝てるんじゃないかなと。ただ、あちらにいるバチスタさんは、今でもアーセナル時代のことをいい思い出として語ってくれてましたのでなんだかなぁと。
 リザーブを物色?してたんですが、アーセナルの攻撃陣良い選手達が揃いすぎです。なんだろ、そのうちプレミア勢のFWは全員アーセナル育ちとかになるやもしれない。
 あと、CGで何かリクエストありましたら作りますよ。現在MP4/4を作ってます。アイルトン・セナ、アラン・プロスト。速かったなぁ。
Commented by elsur147 at 2008-12-21 00:29
>ALEXさん
こんばんは!
ふふ、今回の組み合わせは私も可笑しかったです(笑)、
イタリア勢はローマは別として、他の2チームはイヤでしょうね。
でも、ババを引いたのがリヨンだったのはちょっと残念です。
私としては、おチェルかレッズを差し向けたかったのになぁ

え~バッサリ予想、皆さん、しないのかしら、どっちを応援するーとか(笑)、
断言は、はい、私の好みとアーセナル都合で。
これくらい、どっちに勝って欲しいかハッキリ出たのも珍しいので、
できれば、全部フルタイムで、カッカしながら見たいです(笑)
ハシゴ酒、いいですね~楽しそう。ドローの勢いも手伝って、分かります♪

そうそう、それと、流星の絆は三浦友和だったんですね。
今日、休憩のときに一緒にいた寮母さんが、
「あーショック~最終回の流星の最後15分入ってなくて~;」と言うので、
ALEXさんのコメントだとすぐに分かりました(昨日の今日・笑)
Commented by elsur147 at 2008-12-21 00:37
>ALEXさん
長くなってすみません、少し追伸です。
アーセナルが強い相手と当たる方が良い結果になるのは、
対戦相手とも「あ・うん」の呼吸があって、
キーパーが当たるのも相手の勢いに引っぱられる、と言いますか、
実力以上のものが引き出される効果もあるのだと思います。
アーセナルは、相手にそういうサービスしなくていいんですけど(笑)
Commented by elsur147 at 2008-12-21 01:03
>berさん
こんばんんは~そうでした。ウォルコットが戻ってきますね。
順調にいけば、CLはいいメンバーで行けそうです。
アーセナル育ちの若手、増えていますね。
なんとなく、アーセナルの若手にはイングランド人も。
ベンゲル監督が先の先まで見越してプレミアに根回しとか、
いえ、なんの根拠もないですが・・・

ローマは引き分け狙いで守りに徹するとやっかいなので、それが心配です。
おそろしくタイクツなゲームになりますよ、今はそうでもないのかな・・・
そうそう、ローマにバチスタがいることをすっかり忘れていました。
アーセナルにいた事も忘れていましたが。短かったので印象が薄いです。

CG?
なんでも作れるのですか、アーセナルのアウェイ球、
と、お願いしたいところですが、黄色はイマイチ目立たないですよね~
帆船がいいな。がリオン船.

と、F1と関係なかったかも知れませんが、
昔、「カーグラフィックTV」をよく見ていて、テーマ曲が好きでした♪
Commented by ALEX at 2008-12-21 06:40 x
最終回の最後15分を録画ミスなんて
後半ロスタイムに2点取られて逆転負けより残酷ですね

ちなみにミウラ君ですが
正解はブラッディ・マンディ藤丸役の三浦春馬君の方でした
Commented by elsur147 at 2008-12-23 01:43
>ALEXさん
こんばんは~
私ったら、またまた思い込みの勘違いでお恥ずかしい~
しかも三浦春馬君が初耳でございまして(汗)、
ブラッディ・マンディ(なんだかU2の曲が聞こえてきそうな)藤丸という名前から、
アニメかしら?と思ったり、でした。
あまりTVを見ないので周りから「放浮世離れ」しているとかわかられます、
こちらでもトンチンカンな返答をしているかもしれませんが
呆れずにおつきあいいただけたら幸いです(^^;)

「流星の絆」の最終回は、特別に時間が延長になったんですってね。
寮母さん、犯人が分からないと嘆いていました。そりゃ~もう;
(毎週録画に設定して安心していたらしいワ...)
<< ロクシタンの大航海とか ドゥドゥのハイライト >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31