ローマ航路で!

どんな航路か知りませんが。氷山に気をつけて(笑)
ローマ航路で!_c0051781_2504897.jpg

それはさておき綺麗どころの治療のドアップよ!これを逃してなるもんですか~
ローマ航路で!_c0051781_253142.jpg
ローマ航路で!_c0051781_253965.jpg

実況と解説おもしろかったですね。アーセナルはダメだと言わせたい野村さんのチクチクした誘導尋問に、そうはいかのなんとやらで、まったりかわしてどこか良いところを見つけてはフォローする川勝さんの図。アーセナルはシュート打たないし、楽しそうじゃないし、どことなく醒めてるし。アンセムではモゾモゾ落ち着きがないし。しゃきっとしてよねもう。
ローマ航路で!_c0051781_254662.jpg

てなわけでタイクツしてたらアーセナルは教科書どおりに(ごめんごめん)、相手にとって良さげな時間にセットプレーから先制されてしまったのでした(笑)、だいたいセットプレーなんて一番分かり易そうな気がするのは、素人だからそう思うのである?でもボール飛んでくるのその辺しかないじゃん。自分のとこに来るかもって身構えてりゃいいんじゃないの?(言うは易く)、ところでロングスロー流行ってんですかね。芸がないにも程があるよね(笑)

ローマ航路で!_c0051781_271623.jpg

ウィルシャーとロドリゲスのマッチアップが面白かった。利かん気のウィルシャーの、積極的にボールにからもうと頑張る姿勢がデビュー時代のセスクに重なる。開脚技もすごいよね。身体がとても柔らかそうだし。天然ショッックアブソーバーついてるかもしれないよ。
ローマ航路で!_c0051781_2134553.jpg
ローマ航路で!_c0051781_2135170.jpg
ローマ航路で!_c0051781_2135977.jpg
ローマ航路で!_c0051781_214861.jpg
ローマ航路で!_c0051781_2142081.jpg
ローマ航路で!_c0051781_2142994.jpg


で。アーセナルがこういう映像を見ると、好きだなぁと改めて思う。ヴェラがあがって真ん中がデニウソンか。彼からのボールをラムジーに出したのね。バイシクルでワクワク。ほんの一瞬、期待させやがって(笑)、ラムジーの構えた左手がツボ。歌舞伎の立ちまわみたい。
ローマ航路で!_c0051781_2174522.jpg
ローマ航路で!_c0051781_218664.jpg
ローマ航路で!_c0051781_2181885.jpg

ポルトガルにある大航海時代の記念碑。こんなふうに、みんなで前を向いて行こう。
ローマ航路で!_c0051781_219442.jpg

いきなり話がとんでなんだけど。フェルメールの、私が今いちばん好きな絵は「天文学者」と「地理学者」 フェルメールは、いつも海の向こうを夢見ていたのだとう思う。愛があれば飛んでいける。愛だけで。想いは海を越えて君が行く、君たちが行くどこまでも。
ローマ航路で!_c0051781_3225560.jpg
ローマ航路で!_c0051781_323649.jpg

がんばれアーセナル。私の心も一緒にローマへ連れて行ってアーセナル。
ローマ航路で!_c0051781_225491.jpg

Commented by ber at 2008-12-14 00:02 x
 今シーズンヴェンゲルは何をしたいのか分かりませんね。メリダやシンプソンをSHとして起用することを何故しないのか。やることやってから駄目だっていって欲しい。こんな状態で、誰も満足していないし、勝ち取る事なんてできない。バラジテが帰ってくるのをまつしかないのか。
Commented by elsur147 at 2008-12-14 01:20
>berさん
こんばんは。私もヴェンゲル監督の考えが分からないんですよねぇ。
なんでも、終わってから吐き気をもよおした試合もあったそうで、
それほどなら、それなりに対処したらいいと思うのですが、
これでダメならあっちを試すというような、
一度これで行くと決めたメンバーを、そう簡単には変えられないのかしらね。

ヴェンゲル監督は、若手に対しては、試合の流れを変える鍵として使うのではなく、
残り何十分かに、チャンス(経験?)を与える場でしか使わないような気がします。
あとは、ウォルコット、ナスリ、エドゥアルド、エブエの復調、を待って、
今シーズンはこのメンバーで行くのではないかしら。そうでないといいのですが。
それか、1月に目玉補強でもあるかしら...
バラジテが帰ってきて、試合に出してもらえるといいなぁ。

お、ブログオープン♪
お知らせありがとう。改めてお邪魔させていただきますね。
Commented by ガナ8 at 2008-12-14 12:20 x
bendtner(評価いまいちですかね・・・こちらでは・・・)、の萌え~画像に反応っす。
って、ショーもないコメントばかりですみません~
2位通過でも1位通過でも、も~通過すればいいやって感じです~
ドローもどこでもいいよ~な、ヤケッパチ気分です。
おまけに、男前アリに2シーズン連続復讐!(昨シーズンは負けだから、ドローでいがった・・・)
Commented by elsur147 at 2008-12-15 22:27
>ガナ8さん
コンバンハ!おっとーーーベントナーの評価がいまいちだなんて、そんなそんな~
けして、そんなことはないですよ~期待値が高いので、
評価はつまり結果が・・・いえいえ、本人は重圧を感じて自由に動けないようで・・・
私、試合中に雲隠れとか、気まぐれな天才肌、などなど、失礼千万書いていますが、
愛情をもって、なので、もし気を悪くされていたらスミマセン。許して~(>ベントナー♪)

>男前(ゆえ尚更悲しい)アリ;
なんだかアリとキリギリスのような・・・(ま、また^^;)、

いやぁ~治療中のベントナーは美しかったです。
雨と汗まじりの髪の毛が光ってて、ぬれた睫毛も麗しく、思わず溜息がでました。
Commented at 2008-12-16 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elsur147 at 2008-12-16 23:50
>ガナ8さん
あ、いえいえ、私の方は大丈夫です。なにがなんだか(^^;)
私はけっこう突っ込みいれちゃうんですけど、うろ覚えでしたら、
気のせい気のせい、ということでよろしくお願いします(^^;)
センデロスと言えば、来夏になるようですが、戻って来られそうです(ほっ)
by elsur147 | 2008-12-13 03:19 | football | Comments(6)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31