arsenal seveile

帰ってから見たよポルト戦

なにこの写真。Nostalgic Gunners?うぅん全然!
c0051781_046141.jpg

会社でたの録画おわる頃だもの~2-0から乾燥機の洗濯物とりこんだり色々やってたらウィルシャー出てたんでそこから見直したりした現金女は明日も早いからもう寝ます。バルサと当たるのは絶対にいや。バルサの誰も見たくない。バイエルンなら皇子出ちゃいや。お前の好みじゃない?そんなこと分かってるよー。ふん。またサル出してやるわ。きききき。
c0051781_0171384.jpg

by elsur147 | 2008-12-12 00:46 | football | Comments(11)
Commented by ALEX at 2008-12-12 01:08 x
いや、インテルとかレアル・マドリーに当たらないからよかったとか
むしろビジャレアルとやるのは、実はもっと嫌だった。ということで

uefa.comで煽ってたけど、パナシナイコスは嫌だなあ。
Commented by ber at 2008-12-12 21:44 x
 ちくしょー!!
 なんて思ってません。なんか、ヴェンゲルの表情も2位通過を見越してのもののようでしたし、まぁ、なるようになるさってかんじです。
 ということで、本日はアーセナル部門別BEST3をやってみます。
 高さ部門 1 アデバヨール 2 イグナシ・ミケル 3 トーマス
 FK部門 1 ファン・ペルシ 2 フラン・メリダ 3 ルイ・フォンテ
 トラップ部門 1 ファン・ペルシ 2 アデバヨール 3 カルロス・ヴェラ
 スピード部門 1 ウォルコット 2 ギャビン・ホイト 3 シンプソン・ヴェラ
 ドリブル部門 1 ウォルコット 2 ウィルシャー 3 ペドロ・ボテーリョ
 
 
Commented by ber at 2008-12-12 21:45 x
こんなもんですかね。万能部門にはもちろんシンプソン。彼って誰とコンビを組んでも活躍しそうなんですよね。昨日ウィガンサポーターのサイトにお邪魔させて頂いたのですが、そこでもシンプソンは使い勝手の良さそうな選手っていわれてました。そして結構それだと特徴のない選手と言われがちなんですが、いずれもが結構質の高いもので、唯一足りていないのはドリブルかなと。止まってからのドリブルがいくらかぎこちなさを感じるんですよね。流れの中でのプレーは素晴らしいのですけれど。
 で、この部門別のランキングの中にあまり聞き覚えのない選手がいませんでしたか。
 高さ部門のトーマス、ミケル。あとはドリブル部門のボテーリョですね。トーマスはリザーブで活躍する191cmもの身長を持ったMFです。イングランドの世代別の代表にも選出されており、なかなかの得点力とテクニックを持ち合わせているみたいですね。
 そしてミケル。イグナシ・ミケルはバルセロナのカンテラ出身の193cmのDFです。
Commented by ber at 2008-12-12 21:45 x
バルセロナと聞いてメリダやセスクと同じ状況での獲得かと思いそうですがそうではありません。彼は既にバルセロナからは離脱して、別のチームに所属していた状態からアーセナルにやってきたということです。
 最後にボテーリョですね。彼はブラジル国籍のLSB、若しくはLSHです。まだ就労ビザが降りないのでヴェラと同じようにサラマンカへローン出向し活躍しています。プレイ動画を見ましたところ189cmの長身を生かした大きなストライドでの速度に乗ったドリブルが特徴でフィジカルにも問題はなかったですね。そしてニックネームがペドリーニョだそうです。素晴らしいテクニックを持っていそうですが、ペドって。まぁ、いいのでしょうけれど。
Commented by ber at 2008-12-12 21:46 x
だから結構長身の選手も下には揃っているんですよね。トラオレも180以上ですしバラジテも185かな。彼、もうすぐローンバックですね。ダービーはあまり芳しくない成績ですが、彼の姿が楽しみでなりません。デニウソンの位置にバラジテなら嬉しいなぁ。
 そして、ヴェラ、シンプソン、ギブス、ホイトのローンの話ですね。ヴェンゲルはチャンピオンシップへの出向といっていましたが、既にトップチームから打診が来ているみたいなんですよね。それがウィガンとWBAとハルであると。
Commented by ber at 2008-12-12 21:46 x
ヴェラはCCがなくなった以上WBAへの出向はありだと思います。エドゥアルドの状態もありますが、アーセナルの選手達だけではなく、他のプレミアチームで多くの選手達とコンビを組んでみて、自分の活かし方相手の活かし方を知る方がアーセナルにとっても財産になるのかなと思います。WBAがローン先の筆頭のようですね。
 そして、ウィガンサポーターの方と話したのですが、シンプソン・ギブス・ホイトの中で最も来て欲しいのはギブスみたいです。やはりプレーの質の高さと中盤並びにSBをこなせる能力は特筆すべき物のようですね。ホイトに関してもRSBとしての起用ならば十分あると言ってましたし、私も見てみたいです。ブルースの下では育つ。ベントナーが事実そうでしたからね。でも、シンプソンは正直手放したくないんですよね。彼は必要ですから。アーセナルに。
 ところで、アーセナル公式日本語サイトができましたね。若手の情報を集めたブログって作っても需要ありますかね。
Commented by elsur147 at 2008-12-13 00:41
>ALEXさん
こんばんは!
あ~。インテルとレアルマドリーは、昔はイヤだったんですけど、
インテルには勝てそうな気がするのと(ほぉ~^^;)、
レアルマドリーは、オランダ代表が多いよしみで感情的にまだ良い方(笑)
なので、今はバルサのイヤイヤ度が上回ってしまいました。
バルサのユニフォームを着て笑っているアンリとフレブを見たくない...
そう、パナシナイコスもイヤですよね~。ビジャレアルはもっとイヤです。
ピレスが手ぐすね引いて待ちかまえていますよ(こわいわぁぁぁ)

アーセナルはどこまで行けるでしょうね、どんな結果になっても、
悔いの残らないゲームをして欲しいですね。そう思うだけで胸がキュ~ンですよ。
Commented by elsur147 at 2008-12-13 01:36
>berさん
こんばんは~
まずは、アーセナル公式日本語サイトのこと、ありがとうございます。初耳初耳♪
さっそく行ってみましたよ。あらぁリザーブのプロフィールないんですね;
若手のブログ、作ってくださいな。公式のローンウォッチは通り一遍なので、
もう少し選手の表情が(顔の表情でなく、様子のような)分かると嬉しいです。
トップにあがってくるのを待つ楽しみも増えますよ。
Commented by elsur147 at 2008-12-13 01:37
それと、アーセナル部門別BEST3☆
トーマスはエマニュエル・トーマスでしょうか。アデバの子分のような雰囲気。
存在感がありそうで、相手にとって脅威にもなりそうですね。
ボテーリョとミケルも、はい、聞き覚えのない選手でした。
プロフィールからプレースタイル、近況まで、ありがとうございます。
コメントでいただくには勿体ない情報量です、ほんとほんと。
有望な若手が控えているのですね。目の前の試合に一喜一憂してないで、
長い目で見ていかなければ、と改めて思いました。

ファンペルシーのFK、あともう少し、でしょうか。(あ~もどかしーーー!)
ギャビンホイトは速かったですか(記憶になくて)それは良かったです♪
Commented by elsur147 at 2008-12-13 01:38
ローンに出されるのは寂しいですけど、経験を積むという本来の目的の他に、
そうですね、敵情視察を実地体験できるという、良い面もあるんですね(目から鱗)
ただ、私もberさんと同じで、シンプソンは残して欲しいと思います。
FWは手薄なような気がします。ウォルコットはいないし、アデバは病み上がり、
ロビンは黄色信号でました。ベントナーは気まぐれの天才肌きめこんでいるし、
とにかく、いつも誰かしらケガしているので。だからヴェラも残っていて欲しいです。
Commented at 2008-12-13 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ローマ航路で! ポルト戦ひかえてソワソワ >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30