arsenal seveile

バレエ観たかったけど

録画しといたNHKの「プロフェッショナル~仕事の流儀」見た~。ボリショイバレエ団38歳のソリスト岩田守弘さん凄いね。公式ブログも素朴で好き。まだ部隊を観たことないの。日本人では森下さんの他は小林十市さんをテレビでしか観たことなくて。と、日本人だとどうしても呼び捨てに書けないですね、ガイジンだと平気ではしょったり略したりするのに(笑)。それと写真はイメージから拾ったもので本文とは関係なしお。中国人ですって。
c0051781_1524952.jpg

その岩田さん来日してのボリショイバレエも、ベジャールも行けない。しっかしなんで相も変わらずあんなにチケット高いんでしょーか。しかも滅多にいい席とれないし。ロンドン在住のグーナーの話では、ロイヤルバレエは日本円にして2千円だってよ。だからしょっちゅう見に行くって言ってた。それくらいなら気楽でいいよね。私はバレエを観に行くのも映画以上にもう何年も遠ざかってて、今年こそはと重い腰を上げかけたけど時間的に無理。ベジャールの忠臣蔵が見たかったな。でもバレエはクラシックが大好きで「白鳥の湖」か「くるみ割り人形」か「ジゼル」しか観に行かなくて、それもボリショイバレエかレニングラードかキエフの。ロシアバレエが好きだから。それも王道。昔ながらの振り付けじゃないと。「眠りの森の美女」はタイクツでちょっとね。こっちが大いなる眠りにハマってしまう~。いちど観てみたいのは「ロミオとジュリエット」。で、王道といえばハーゲンダッツ美味しい。今です今時分(笑)
c0051781_211817.jpg

いきなり話変わって。チョコレートが似合いそうなキュートなロビン。なんでですかね(笑)
c0051781_2025.jpg

右足でもゴールを決めてみせる(狙うだった?)宣言したロビンに、カヴァルニーのトリュフにはオレンジもあるんだよ、と、ほんのりオランダをほのめかしてみる。なんでですかね(笑)
c0051781_233731.jpg

見た目はココアでもオレンジ。香る程度。でいいの。ピールの棒とかチョコレートが苦すぎて苦手。で、このときとばかり、せっせとトリュフを買っては寒い部屋に在庫かかえ状態(笑)
c0051781_234935.jpg

またまたいきなり話変わる。下の写真、セブンイレブンで買ったプリンなんだけど、とろけるクリームにカラメルの濃くて美味しいこと。で、次の日買いに行ったら、もうどこのセブンイレブンにも置いてなかった。販売終了?気がつかなかった私ってアホだ。名前も覚えてないなんて。フタに男性タレントの(たぶんお笑い系)写真がついてましたワ。
c0051781_2242130.jpg

by elsur147 | 2008-12-10 02:35 | etcetra | Comments(4)
Commented by ガナ8 at 2008-12-10 10:32 x
チョコレートの右足克服!って可愛いですね~
ロビンちゃんの右足は、これでもうチョコレートじゃなくなっちゃうのね(●^o^●)
ちょっと残念★かぶりつきたいyo~うへへへへ
Commented by MAY at 2008-12-10 13:07 x
岩田守弘さん、私も大好きですもっとも、私はレンタルDVD派ですけど・・・でも、一生に一度は最高の席で見たいですよね~
Commented by elsur147 at 2008-12-10 23:47
>ガナ8さん
こんばんは!いつもコメントありがとう♪
利き足じゃない方の足を、
どうしてチョコレートというのか分からないんですけど、
表現が可愛すぎて、オランダらしくないですね(笑)
それを槍玉にあげるところは、オランダらしいけど~(^^;)

>かぶりつきたい
私も!白いフトモモが美味しそう~(爆)
Commented by elsur147 at 2008-12-11 00:06
>MAYさん
こんばんは!わ!岩田さんお好きでしたか?嬉しいです。私は素顔を見たのは初めてでした。役柄と全然ちがって涼しげで爽やかですね。ボリショイではみんなからモリと呼ばれて慕われていました。奥さんが元バレリーナのロシア人でよかったです。役作りに必要な歴史的背景やロシアの心を教えてもらえる♪バレエは私もよくDVDで観ました。あとチャコットに行くといつも流しているので困ってしまいます、立ち去りがたい(笑)

>最高の席
見たいですね~。あ、でも舞台は音響が素晴らしいのと、舞台の奥行きも感じられるので異次元の世界を堪能できますよ~。最近は舞台装置も進化したのかしら...。音はテープではなくオーケストラがいいですよね。調律の段階からワクワクですよ。書いていたらますます行きたくなってきました。アラベスクも読みたい~(^^;)
<< ポルト戦ひかえてソワソワ 家でも介護 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30