arsenal seveile

ランチバイキング

四ッ谷のメラグラーナドーロ 11:30で誰もいなーい。早すぎ?だって並ぶっていうからぁ。
c0051781_025550.jpg

キエフ戦の日はお休みとってて超ラッキー。仕事だったらゴールシーン見られなかったもんね。半年ぶりに幼なじみと会ったのでした。イタリアンの食べ放題に行きたいって、イタリアンあまり好きじゃないから(オリーブオイルがちょっと)、気乗りしなかったんけど、行って、見れば、食べられるもんです。時間制限がないからいつまでも喋ってられて気楽でいいよ。小腹がすいたら何かちょこっとつまみに行けるし、飲物も好きにとってくればいいし。

いきなりデザートで呆れられるのだけど。やっぱ最初は甘いものがいいの。一通り(笑)
カットケーキはちゃんとしたケーキでした。タルトがすごく美味しかった。
c0051781_042234.jpg

冷菜と温野菜と。メインはブタのソテーと、ノルウェーのサーモンと、あとなんだっけ。
忘れた。玉葱とカラーピーマンのソースみたいなのが絡めてあったから無視(笑)
ニンジンとブロッコリーとカリフラワーと茄子とキャベツが異様に好き。あとトマトも。
c0051781_0182565.jpg
c0051781_0183196.jpg

いちおうパスタも。麺はあまりいらなくて、できるだけ具だけ。すいません。
イカとイイダコとトマトとベーコンと白インゲン。緑色のバジルはちょっと苦手だった。
c0051781_0194485.jpg

ローストビーフが美味しかったです。ミディアムレア。ソースのかけ方がきれい~。ほかに、リゾットを一皿目はテーブルまで運んできてくれて、あとは好きにどうぞ、です。それと、海老とイカを素揚げしたのに塩ふったのも美味しかった。イカはリングだったので、お店の人に玉葱じゃないのを確認してから。イカだと思って囓ってたらザワっとした食感に鳥肌がたったことがあるのー。すいません。で、白いのゆで卵?
c0051781_0425513.jpg
c0051781_0291332.jpg
プリンでしたー。美味しかった。
c0051781_0423473.jpg

ジェラートは、カシスがまったく甘くなかったので、
コーヒーのとこに置いてあった機械でスチームミルクをつくって、お砂糖をふって、
ジェラートにかけてみた。ほの温かいシェイクみたいになって美味しかった。
c0051781_0314225.jpg

ティラミスは絶品!イタリアでなんでこんなに繊細でなめらかなデザートが出来るんだろ~
c0051781_032984.jpg
c0051781_0321958.jpg

で、帰りに、鯛焼き屋でお土産を買って帰ろうよって。5人くらい並んでた。みんな10個とか、まとめ買いするので時間かかった。冷凍にしといて、自然解凍か、レンジでチンしてからオーブンで焼くと美味しいのだ。フライパンで焼いてもいいかもよ。
c0051781_0352447.jpg

でもその場で焼きたてをいただいてしまう。あんこは別腹だもん。お茶のサービス付き。
c0051781_0353437.jpg

つぶあんぎっしり。さすがにお腹いっぱい。
c0051781_0354511.jpg

食事はもういいんだけど、水分を多くとるとまだ過剰反応するのね。よってカフェイン禁。ほんとは牛乳もダメなんだけど、ちっとずつ。喉が渇くのに(じゃ食べなきゃいいのにね)、水分ガマンするのは食べ物ガマンするより(したことあるっけ?)辛いかも。ほうじ茶にお砂糖すこし入れてちょっとづつ。タダの水もダメだって。夏じゃなくてよかったな。

c0051781_0564059.jpg


やっぱこれ?(笑)






これ可笑しいよね。脱いでイエロー?ベントナーのトホホなチラリ目がツボ。
c0051781_184226.jpg

他のグループリーグ何も見てないです。結果はなんとなく見たけど、混戦とか次でどこがどうなればどうなるのか分かりません。ぜんぶ出揃ったときに見ればいいや(笑)

c0051781_1254445.jpg



えいっっ!
青いのやっつけた。
じゃね。
by elsur147 | 2008-11-29 01:17 | sweets | Comments(4)
Commented by ガナ8 at 2008-11-30 12:48 x
イタリアンの食べ放題!ほええっ、実は食べ放題って一度も行った時ないですぅ。
すごい美味しそうですね!おやつがてんこ盛り!!女子のお皿ですね★うふふ
たいやきわかばさん、美味しいですよね♪オイラも10個買って、冷凍しますね!!
でも、その場でがぶりが一番★オイラも昨日池袋で、たい焼きがぶりしました!
ご存知かもしれませんが、3丁目の方にある、フルーツパーラーフクナガさんもお勧めですよ!

bendner・・・ぷぷぷ、本当にトホホな顔が面白い。気持ち猫背が、すみません気分を表してるようで笑えます。
Commented by elsur147 at 2008-11-30 22:47
>ガナ8さん
こんばんは~。
あらぁ、食べ放題は未体験でしたとは~。いえ、なんとなく分かります、
ガナ8さんのところでフレンチや懐石など、きちんとしたお食事を拝見していると、
食い意地の雰囲気はそぐわない気がします(けしてイヤミではないですよ~)

おやつてんこ盛り(笑)、
特にホールケーキのときは、荒らされないうちに一番乗りです(笑)
上等なケーキがはじめの一回こっきり、というお店もあるので...はい~

フルーツパーラーフクナガさん、知りませんでした。調べてみました、
すごいーーーパフェ天国なんですね~~~。次は絶対に行きます!
ここ真っ先がいいなぁ(笑)、メニューを見て悩みそう、迷いそう...です。
写真を眺めるだけでも、ほおづえついて溜息でますよ。

鯛焼きといえば、
恵比寿にも似たようなお店があるのをご存じですか?
やはり焼きたてが美味しくて並んで...
友だちに誘われるままついて行ったので、名前を覚えてないんですけど...

トホホなベントナー(笑)、
ウィルシャー(でしたよね)と絡んだままというのも可笑しくて、
別の世界を想像して萌えてしまいます、ね~(爆)
Commented by ALEX at 2008-11-30 23:47 x
ケーキの縮尺がわからないのですが
どうやら食べすぎのように見えますよ(笑)
特に最後の鯛焼きはロスタイムに5点目って感じです

ちなみにLUCOZADEですが
紀伊国屋インターナショナルには置いてありませんでした
Commented by elsur147 at 2008-12-01 00:36
>ALEXさん
こんばんはー。コメントありがとうございます♪
やはり食べ過ぎでしょうか、友人も、慣れているけど相変わらずねぇ、
と、食べ過ぎよりも、私のケーキまっしぐらに呆れていました(笑)
サイズは、3×4くらいの一口サイズで、タルトも同じくらいの小ささです。
プリンとティラミスは、コンビニで売ってるカップくらいの量かしら。

あはは、ロスタイムに鯛焼きの5点目!え?今夜?
では、本来の流れとは少し毛色の違う、デニウソンかソングで(笑)
アーセナル5点ものゴールショーを見たいですねーーー☆

>LUCOZADE
おぉ紀伊国屋インターナショナルになかったですか、青山でしたか?
情報ありがとうございます。
青山は、すいぶん様変わりしてしまいまして。世界のパンが縮小してしまって寂しい...
ソニープラザにまだ行けないのですが、期待薄かなぁ。明日行けるかなー
<< ごめんねアーセナル しつこく新キャプテン >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31