arsenal seveile

しつこく新キャプテン

去年のシティ戦でセスクの背中を見て、近い将来こんな日がくるかもしれないと思った。
c0051781_1141076.jpg

ビエラの4番を引き継いだという、単純な連想かもしれないけど。
待ち望んだ日。世界中がセスクにひれ伏す幻想 (そりゃ誇大妄想すぎ。笑)
c0051781_1144330.jpg
c0051781_11576.jpg

えとね。おととい途中まで書いてたら、0時からメンテナンスで切れて。ショックでした(笑)。
あとまだニュースを見てないんで、なに今頃そんなこと書いてんの?だけどほっといてね。
c0051781_195347.jpg

Fabregas - The captaincy is a great honour.
c0051781_1103063.jpg
c0051781_1105860.jpg
c0051781_1111172.jpg
c0051781_1112547.jpg

"It is a great honour for me to captain one of the biggest clubs in the world.It is a proud moment. I know it's a big responsibility but together
with my team-mates, I know we have the spirit and commitment to get
back to winning ways and fulfil our potential."
c0051781_1323880.jpg

暫定的なものではないそうで。ついに来たのね~と感無量。セスクなら大丈夫。アンリがキャプテンになってから先、キャプテンがいるんだかいないんだか、便宜上というか、名目だけだったような(誰が良い悪いでなく)気がしていたけど、セスクなら。キャプテンらしいキャプテンになってくれると思う。セスクは、世界に名だたるビッグクラブのキャプテンになれることは最高の栄誉だと。どうあるべきか、なにをすべきかも分かっているんだと思う。
c0051781_1194359.jpg

アーセナルに加入してからのセスクを探してみたよ。なつかしいね。可愛かったです。ミカルとのセレブレイトはカーリングカップ準決勝のボロ戦で初ゴールを決めたとき。0304シーズンはわりと覚えてる。ウルフヘアは仲間内で賛否両論(笑)、黄色に茄子紺はピレスの印象が強くてセスクは記憶にないのよねぇ(寂)。そして、レーマンがピカピカに輝いてた0506。シーズンレビューをまだ開封できない。するとしたらCLで優勝したとき、かな。
c0051781_1333049.jpg
c0051781_1201818.jpg
c0051781_1203558.jpg
c0051781_1205090.jpg
c0051781_121576.jpg
c0051781_1212537.jpg

一人でなにもかも背負い込まず。プレーと同じく、心も柔軟でいて欲しい。
c0051781_1363865.jpg

セスクが神とともにあり、アーセナルとチームメイトもセスクを支えてくれますように。
晴れた日も曇りの日も嵐の夜も変わらず、私も新キャプテンセスクを心から応援するよ。
c0051781_1371933.jpg

セスク。ビエラ、アンリ、ギャラスと偉大なキャプテンの元でラッキーだったと言ってるね。
いい子だね(深い意味はないです)、ささ、次はおチェルを蹴散らそう。 じゃね♪
by elsur147 | 2008-11-28 01:48 | football | Comments(6)
Commented by ガナ8 at 2008-11-28 10:05 x
なつかし画像てんこもりぞうですね★
オイラも、ウルフカットはドン引きでしたわ~ THE南米ですか?って感じでしたね。ぷぷぷ
ほんとだ~あの黄色にブル~のくっきりユニのときのセスクの記憶ないです・・・
freddieもあまり似合わなかったんですよね~
そうそう、いい男代表ピレス先生だけが、違和感なく着こなしてたわ(ユニだけど)
さすがモデル顔負けピレス先生~(●^o^●)
セスクはえんじユニのときの髪形がよかったな~
板前カット(オレンジさん風)も、ちょっといただけませんでしたね!!うははは~
Commented by MAY at 2008-11-28 19:43 x
57のセッちゃんはチビッ子ジャックみたいです。いつかはセッちゃんのようになってね。
Commented by elsur147 at 2008-11-28 23:37
>ガナ8さん
O2ユニのセスクはまだまだウブで可愛くて、なつかしいですよね♪
あは、ウルフカットはダメでしたか、私もビックリしました(笑)
貼った写真だと、ワイルドでカッコよく見えるんですけど、そうでもない?
板前カットは(笑)、私もノーサンクスでした。おっさんくさいわ、垢抜けないわで(^^;)

あの黄色はピレスでしょ~やはり。元がいいからそう見えただけですよね、
保存してある画像も黄色が多いんです、なぜか。
あのブルーは、実際に見ると(買ったので^^;)、
お茄子に近い、紫がかった紺色で、お祭りのハッピみたいでした。
サイズが大きすぎたから、かもですが...
うーん、黄色いセスク、ビデオ残っているかしら、気になります。見てみたいです。
エンジは、はい~。セスクの髪型も良かったし、ユニもステキでした。。
Commented by elsur147 at 2008-11-28 23:45
>MAYさん
こんばんはー
まずは、朝日新聞、朝刊夕刊とも取り上げてくれてましたね。コピーしてきました~♪ベントナーのピンクのシューズに触れていたので驚いてしまいました。そんなに話題になっていたんですね、ピンク(笑)、で、チビッ子ジャックが分からないのですが、イヌの種類ですか?検索にかけたら、57セスクの目をした子犬画像がたくさん出てきました(笑)
Commented by MAY at 2008-11-29 05:37 x
あっ、ウィルシャー君のつもりで書いたんですけど、ジャックじゃなかったかな…伝わりにくくてごめんなさい(^^;)
Commented by elsur147 at 2008-11-29 23:37
>MAYさん
こんばんは!やだー私ったら無理矢理~(笑)、MAYさん、ジャックというイヌがお好きで、その子犬の目がセスクに似ているからだと独り合点してしまいました、黒目勝ちでタレ目の(笑)、失礼しました~。ウィルシャでしたのね。あまり名前で呼ぶことがなかったから...スグにピンとこなくてごめんなさい。ちびっ子ジャックは物怖じしないところや、自分のプレースタイルを持っていそうなところも短い時間の中で垣間見え、当時のセスクに似ていますね。そうですね、セスクの背中を見ながら大きく伸び伸び育って欲しいです。
<< ランチバイキング 新キャプテンの初ゲーム >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31