arsenal seveile

アーセナルのお家騒動

「オレはオマエの友だちじゃねーよ」ですって(笑)
c0051781_2251947.jpg

この話を聞いたとき、うちの社長と同じだと思ったよ。得意先の若いの、仕入れ先の若いの、銀行の若いの相手に。心で思っても直接相手に向かっては言いませんよ。年も育った環境も違うのだし、そんなささいなことはやり過ごすのが大人というもの。ギャラスもあとで奥さんでも同年代の誰かでも掴まえて愚痴ればいいのに(笑)、チーム内のゴタゴタも暴露してくれちゃってマスコミにエサばらまいてどうすんのって感じ。アーセナルが順当に勝ち進んでいたらギャラスに花を持たせておいてもいいと思うけど、本当にキャプテンが必要な今、彼にそれを望むのは無理だよね。良い時に良いキャプテンでいるのは誰にでも出来ること。肝心なのはそうでないとき、ですよね。なぁドゥドゥ。オマエもそう思わね?
c0051781_238513.jpg

エドゥアルドはポーツマス戦で復帰。12月28日。まだちょっとあるね。待ち遠しいです。
c0051781_23103384.jpg

ロビンがサスペンションあけ。どんなかな。はやく元気な顔が見たい。
c0051781_23105160.jpg

で。このアルバムで見つけたセスク。んーと結んだ口、すごく可愛い。今日はお休み。
c0051781_23112925.jpg

もうインターナショナルは今更だけど。ベントナーとラムジーはガナーズ対決だったのね。
c0051781_23171150.jpg

今いるガナーズで、出られるガナーズで、美しいメロディを奏でられればいいのだけど。
c0051781_23271637.jpg

これオルゴール。YAMAHAの。可愛いでしょ。東銀座の、歌舞伎座の通り向かい辺りに(つまり晴海通りをわたって。京橋郵便局とかナチュラールローソンのある側)、アンティークショップがあって(地下)、そこで見つけた。多くはフランスとスペインのお人形やあやしげなアクセサリー(笑)。細かいものがたくさんあるからハマるよ。ロイヤルデルフトのプレートもあった。3万円くらい。デルフトブルーで絵が気に入れば悩むところだけど、カラーだから、たいしてそそられなかったのが良かったのか良くなかったのか分かりませんが(笑)
by elsur147 | 2008-11-22 23:54 | football | Comments(15)
Commented by elsur147 at 2008-11-22 23:49
でも私。身内の暴露より、出てった選手が何か言う方がムカつく。
Commented by elsur147 at 2008-11-23 00:51
アイルランド?シビエルスキかと思ったよ(笑)←やけくそ(>∧<)
Commented by MAY at 2008-11-23 01:55 x
もう、ムカつくエネルギーもありません(>_<)〃
Commented by ber at 2008-11-23 02:03 x
 うーん。ラモスと同じですね。監督からも覇気が感じられない。ギャラスのこともあると思いますが、本当にユナイテッド戦からどうしてこうなってしまったのかというほどに今アーセナルはズタズタです。勝つべき試合、捨て試合。今日の試合は勝つべき試合。アデバヨールを出場させないのならばせめてシンプソン、ランドールの起用は考えて欲しかったです。
 デニウソンよりも正直ランドールの方が良さそうな気もしますし、改善すべき点が改善されないまま延々と来ている。ヴェンゲル。いくら貴方だからといって、これは許されませんよ。今のアーセナルは限りなく弱いです。パスミス。球離れの悪さ。戻りの遅さ。何より攻撃時の展開の遅さ。
Commented by ber at 2008-11-23 02:03 x
挙げればきりがありません。アーセナルは、このまま沈没してしまうのか。うーん…。とにかくデニウソンの起用の見合わせ、そしてベントナーよりもヴェラの出場機会を増やすこと。更なるランドール達の起用も考慮に入れなければならないと思います。これが現状のベスト布陣かといわれるとそうではないわけで、最後の最後まで足掻いてみる姿勢が今のヴェンゲルには必要なんじゃないかなぁ。
 あ、うどん大丈夫でした?あれ、配分間違えると非常に辛くなっちゃいますから、受け付けない方もいると思うのですが…。
Commented by ber at 2008-11-23 02:15 x
 追記で、MAYさんやelsur147さんも思われていることだと思うのですが、この出場選手の固定というのは現状では致命的な欠点になっています。信じて使い続ける。その姿勢は素晴らしいですが、もっとできる選手。下のカテゴリーの選手達。結局彼等を戦力となる選手達の代わりに獲得しているわけですから実際に戦力として計算しても遜色はないと思うんですよね。実質素晴らしい素質を持った選手達が揃っていますけれど、ヴェンゲルは口で言うことと、行動することが違うっていう粕谷さんのヴェンゲルに対する評価は的確だったんだなぁと。全ての選手にチャンスがある。現状本当にそうなってますかね。ヴェンゲルさん。
Commented by elsur147 at 2008-11-23 02:57
>berさん
こんばんは。呆れてコトバもありませんが...
早々に駆けつけてくれてありがとうございます。
監督の頭の中を覗いてみたいです。打開策の手始めに何をしなければいけないのか、
頭では分かっていても、意地でも変えたくないのでしょうか。
プレミア経験の浅い選手を、あんな時間から出してどうにかしてくれと言ったって、
無理ですよね。せめて後半から。それも良しとせず?
ここまで内容の悪い試合が続くシーズンって記憶にないです。

カーリング部隊に賭けたらいいのに。若いモチベーションで行けるかもしれないし、
それでもダメでも、主力は、やはり自分たちがと改めて奮起できる。かもしれない。

あと、マンU戦は、アーセナルや解説の方々が仰るほど、
素晴らしいゲームだったとは、私には思えないんですよね。
マンUが自滅したのだと...そう仕向けた結果が良かったのかもしれないけど、
あんなに打たれてはちょっと...です。はい。

ところで。おうどんのお醤油は生醤油ですか?
私はカツオ出汁にお醤油を入れて煮立てた麺つゆ。そこに生姜。美味しかったです。
素麺をこれでいただくので同じ感覚♪
Commented by elsur147 at 2008-11-23 03:06
>MAYさん
こんばんは。ゴーモンのようなライブ観戦お疲れさまでした。こうなったら腹をくくって見守っていきます。どう立ち直らせるのか見ものです。もう負けてもこわくない(おいおい)。なかば自暴自棄にでもならなきゃやってられませんよね。ナスリ~呆れて出ていかないでね~です(そこはけっこう心配)、出てった選手たちに対してみっともないし(これもかなりヤダ。そう思うのは私だけ?)、誰かカンフル打ってくれー。という気持ち。です。ほぼ独り言でスミマセン。スグ来てくれて嬉しかったです。ありがと~
Commented by ber at 2008-11-23 09:41 x
 久しぶりに醤油と生姜でやってみました…。辛い…。この食べ方はNGですね。なんか間違ってる。ということで、その食べ方でよろしいと思います。本場なんていいますけれど現地人ってそんなに食べてるのかといわれればNOなんですよね。
 カーリングカップ要員。そうなんですよね。やってみることやってみてからそれで駄目ならそれは仕方のない事じゃない。一応やってみましょうよ。やれば何か変わるんじゃないの?っていうことが言いたいんですよね。
 
Commented by ber at 2008-11-23 09:42 x
少なくともポゼッションを見込むにはデニウソン達よりも彼等の方がやってくれそうなんだけどなぁ。ランドールやランズベリーといったトレイニーが奮起してくれるのはこういった状況下であると思いますし、何より彼等を起用しないのならばいつ使うのって思います。ベントナーには圧倒的にスピードが足りていませんし、シンプソンならその点はクリアです。デニウソンには前へと向かう力、直ぐさまディフェンシヴに切り替える思考が足りていませんが、ランドールならがむしゃらにプレイしてくれるでしょう。
Commented by ber at 2008-11-23 09:42 x
 もしもソングとデニウソンをそこで使うのならば、私はラムジーとランドールを併用して欲しい。ソングはCBの方が効いてますよね。本当にあの選手は対人戦に強い。
 というか、デニウソンよりもランドールの方が上背もありますしプレースタイルも潰し役と散らし役を兼任できそうなんですよね。
 あとはクリシかな。守備が非常にここ数試合軽い。ギブスと一度交代させてみても大丈夫だと思いますし、彼のプレーを見て頭を冷やすことも大切でしょう。
 昨晩の試合で唯一の収穫はやっぱりヴェラはアデバヨールタイプだったなぁということで、ロングフィードをピタリとトラップした姿に、こういう選手を序盤から使って相手に圧力を加えることをもっとやったほうが非常に効果的であるのに…。
Commented by ガナ8 at 2008-11-23 22:19 x
スカパーもう見れないので(freddie出っていったし再加入する気にもならない)、ハイライト観戦ですが、DFグタグタ~(失笑)
アイルランドがスーパーマンパンツ★パフォーマンスをして笑わせて欲しいところですね。せめて(号泣)負けにも慣れてきました!あはは

ロッカールームのごたごたを暴露するバカキャプテン・・・恥を知れ!!
私は、身内が暴露する方がむかつくんですよ~フレブとかフラミニが、吠えてたのはネタとして笑えるし、危機感があまりないんです。
arsenalというクラブまでもが、笑いものになっちゃいますよこれでは(モウなってるかな・・・)とっとと冬に出て行って、10番を誰かにあげたいです!!!
Commented by elsur147 at 2008-11-24 00:30
>berさん
こんばんは。うふ。生醤油に生姜では、まろやかさが足りませんでしょ。
そちらは焼き茄子か、アジのお刺身か、カツオのタタキで♪

berさんの仰るとおり、クリシーに頭を冷やしていただくのは賛成~
アッシュが出て行って、内心、うれしかったと白状した事があったので、
サブの頃を思い出して、というか、初心にもどって欲しいな。
ガナーズみんなで。負のスパイラルを断ち切らなければ...ね。
Commented by elsur147 at 2008-11-24 00:31
>berさん
ふと思ったんですけど、ランドール、ラムジー(入るときの血気盛んな顔!)など、
CC隊をプレミアで使うのは、監督にも迷いがあるのかもしれませんね。
うまく行けば万々歳ですが、ずっとそのままというワケにも行かないと思うので、
元のメンバーに戻してまたダメだったら、主力の立つ瀬がないです;
といっても、このままでは、何人か入れ替えても現状は変わらないような気もしますし。
ジレンマですね。技術より、意識の(メンタル)問題なのかな。もどかしいです。

あ、ヴェラのピタリは光りました!ほんのちょっとした切り替えも素早かったです。
ラムジーのポストプレーも良かったし。やはり先発でお願いしたいですよね。
シンプソンも。当たりにも強そうなので使って欲しいです。大きな画面で見たいのよ~

それと、私もソングはCBの方が向いていると思います。
なにをすべきか、役割がハッキリしている方が、彼の動きもスッキリして見えました。
Commented by elsur147 at 2008-11-24 00:42
>ガナ8さん
こんばんは!そうか、危機なんですね。私は自分の感情だけで物言って、とほほ。
外野が大きなお世話だ、とか、ほっといてくれ、みたいな気持ち(^^;)
去年でも、誰かさんに褒められても嬉しくなかったんですよね。なぜか。

あと、ギャラスはメンバーから外されても、思うところはないでしょうね。
ああいう性格は変わらないので、かえって逆効果だと思うです...
古兵が幅をきかせているチームに行ったほうがいいのかも(あー行っちゃった)
<< それでもArsenalにYES... 猪突猛進VANPERSIE~ >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31