arsenal seveile

閑話休題

昨日の夜、もう一度フェルメール見てきた。夜でもしっかり混んでた。今回はがんばって一番前に出てじっくり鑑賞したけど、本当は近くから遠くから、いろいろな角度から見たいよね。でも、日本では人気作家でそんな贅沢はできないですね。それでも小路は本物を間近で見られてよかったです。絵に厚みがあるんですね。重ね塗りのせいか、他の作品と比べて立体感があるので、その場所にいるような錯覚に。窓の中をのぞいてみたくなる衝動。モデルに声をかけてみたくなる。で、エラスムスのおっさんにもう一度会いに行って、前は時間がなくてあきらめた東洋館で、エジプトのミイラ見てきました。ミイラだミイラだ~(笑)
c0051781_23311051.jpg

国立博物館前の広場が好き。夜は水の音だけが聞こえるんですね。ベンチでぼーっとしてると調律されますよ~今度は庭園に行きたい。なんでも燈籠がたくさんあるみたいで(笑)
c0051781_23314738.jpg
c0051781_23315766.jpg

で。各国代表よばれてますね。たいていのところはフレンドリーだから、テキトーにほどほどに。ロビンはリフレッシュして適当に。で。気がつけば、フランスにアーセナルが4人いるんですね。後方にかたよっているのが気になりますが~。みんなケガしないでよ~
c0051781_2335256.jpg

それより!今からアストンビラと試合なんですけど!本業は暮れの商戦に突入して忙しいのに、仕事を持ち帰ってでも行きたい所へは意地でも出かけ、ライブで夜更かししては自己管理も不行き届きな欲張りです。あ、ケチと欲張りって同じだよねぇ、HOLLANDER(笑)
c0051781_23431237.jpg

アーセナルがんばれーーー走れーーー
c0051781_23391664.jpg

by elsur147 | 2008-11-15 23:50 | hollander | Comments(5)
Commented by ber at 2008-11-16 02:34 x
 あ、なんだ。負けちゃったのか。そうかそうか。
 クリシ、サニャ、ヤングは何であんなに自由に走っているの?いい加減にして欲しい。ユナイテッドに勝った。素晴らしい勝利が何でこんなに早く水泡と化してしまうんだ。あまりにも早いデニウソンのイエロー、素晴らしいパスをその前に一本通していたはずなのにこれでテンポが狂ってしまいました。
 ヴィラなんか嫌い、そんなこというならフルアムも嫌い。ストークも嫌い。ハルも嫌い。いいや、私はこんなサッカーをするアーセナルが嫌いです。ユナイテッド戦と同じ布陣で臨んだこの試合、ベントナーが輝いたのはアデバヨールが入って直後。当然です。彼は人を使うのが上手いから。アデバヨールの周りを駆け回って決定的な場面を作り出す。ハマーズ戦でもそうだったでしょ。なのにヴェラとの交代です。これは納得いきません。ベントナーは不服だったでしょう。というか、あのままだったら得点してた。
 試合中思ったのはSBとしてエブエがどれだけのことをやってきたかということ。ロナウジーニョやエトーを封じ込めた彼の能力って凄いんですね。サニャを見ているとエブエがいないことが非常に悔やまれる。
Commented by ber at 2008-11-16 02:34 x
 前でためることができないから、選手達の上がってくる時間もない。事実ウォルコットの突破からのクロスなんて中に人がほとんどいない状態でした。それをやってのけたのが途中から入ってきたアデバヨールで、そして彼程ではないですが、前線でキープできる選手はヴェラなんですよね。だからベントナーとも噛み合うんです。ベントナーは、相手選手を引きつけるのは上手いですから、大きなストライドでかわしてチャンスメイクする、その受け手が必要なんですよね。
 クリシやサニャの足が動いていなかったのは疲労ということもあると思います。ギブスの起用、トゥレのSBとしての起用も考慮すべき事だと思いますし、ウォルコットの存在によるチームへの悪影響、流動性の断絶ですね。それが現れてもいた試合だったかなぁと。
 問題は次です。セスクが累積で出場できません。アデバヨールは出場するでしょうが、中盤に誰を持ってくるか。ラムジーか。はたまたウィルシャーか。できる限りベントナーを出場させるのならば誰かと並べて出場させてもらいたいですが、ヴェンゲルは同じ過ちを犯しそうですからね。これで流石に同じ事やってたら呆れます。
Commented at 2008-11-16 02:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elsur147 at 2008-11-17 23:03
>berさん
こんばんは!遅くなってごめんなさい。いつもコメントをありがとうございます。
試合直後より、一晩たって冷静になると、悔しいやらこみあげてきますので、
そういう思いは私だけではないのだと思うと、変ですか、慰めに感じておりました。
あ、berさんのコメントの最初の方、嫌い嫌いの、一瞬、自分が書いたのかと、
思いました(笑)

そうですね、ツインタワーで行けば、1点、取れたでしょうね。
BSの解説によると、それでヴィラはボロボロになったはず、らしいので、
終了間際にもう1点、うまくいけば勝てたのかぁ、あ~虚しい。
今にして思うと、エブエの不在もかなりひびいているんですね。

あと、ウォルコットのクロスも、はい、誰もいませんで、
どうして誰もいないのでしょ、
ウォルコットの出す先を見越して、相手より先に出てこられませんかねぇ。
ああいうとき全体が見えないと、様子が分からないからもどかしいです。
Commented by elsur147 at 2008-11-17 23:05
>berさん
そうなんです。次節はセスクが出場停止なんですよね。
アデバイヨルも少し無理をしてそうですし、
いっそ、カーリングカップのメンバーでいったら、いいかもせれません。

セスクとデニウソンのコンビもウォルコットの突破も、安定しないまま、
よくない意味でマンネリ化しているような気がしてます。

3DCGの紅白アーセナル!ありがとうございました!紛れてますとも~
早速、待受に入れてます。
見る度に嬉しいです♪ 後ほどBBSに行きますね。
<< blue ライト?アンリ?non!シンプソン! >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31