arsenal seveile

ライト?アンリ?non!シンプソン!

駈けぬけるアーセナル。駈けぬけるシンプソン。だったのね~~~見たかった。
結果とハイライトを見て写真をもらいに行って加工してたら昨日が終わっちゃったよ(笑)、
Arsenal 3-0 Wigan Athletic (Carling Cup)、Tuesday.November 11.
c0051781_0162540.jpg

予想はたぶん勝てるだろうな~くらいでした。だから3-0は嬉しかったです。シンプソンの2ゴールで 「わぁ~」 ベラの名前見て 「わぁ~」 ハイライトを見て 「わぁ~」 「すごーい」 の連発で。もっともゴールシーンのハイライトだから良くて当たり前なんだけどプレミアリーグでもこれくらい楽しいゲームを見せてくれたらいいのに~(一言多い)。
c0051781_2350734.jpg

43' 68' Simpson、71' Vela  “velavelavelavela...∞...” ←だって実況が(笑)
c0051781_015969.jpg

知的な走りと冷静な決めっぷり?(intelligent running and cool finishing.) むふふ。
c0051781_053729.jpg
c0051781_054576.jpg

ハイライトのピンボケだって、こんな美味しいセレブレイト見捨てておけなーい。
c0051781_061991.jpg
c0051781_063188.jpg
c0051781_06401.jpg

ジェイシンプソンとカルロスベラの、いつまでも二人で。ラブラブなセレブレイトをどうも(笑)
c0051781_065050.jpg

ひた走るシンプソンの2ゴールにアシストしたのは、ウィルシャーとベラ。左サイドをドリブルでかけぬけたベラは自分で打たず、右にいた(センター?)シンプソンに出した判断力ってすごいと思った。そいうの無心で本能的に出来るわけ?3点目のシュートも凄くて。ああいうとき、打つタイミングは動物的直感なのかな。あ、動物で思い出した。昔、渡部直巳さんが 「中距離シュートは一か八かの賭けで、そこに神が宿れば決まる」 とコメントしてた。いえね、蓮見さんとの対談で日本代表を中心に、イヌだのサルだの出てきたから(笑)

c0051781_2348642.jpgLukasz Fabianski
Kieran Gibbs
Johan Djourou
Alex Song
Gavin Hoyte
Fran Merida
Mark Randall
Aaron Ramsey*
Jack Wilshere (77)
Jay Simpson (77)
Carlos Vela (84)
<Substitutes>
Vito Mannone
Amaury Bischoff (77)
Francis Coquelin
Rui Fonte (84)
Henri Lansbury (77)
Abu Ogogo
Emmanuel Frimpong


シンプソンがアーセナルのファンになったのはイアンライトゆえ。子供の頃、彼に渡り廊下で(?)、会って、せっかくのチャンスなのに何を言ったら良いのか分からなかったって。見かけによらずシャイだったのね。9歳のシンプソンを見てみたい。彼にはライトを目指す資質は備わっているでしょ。二人のゲームをマトモに見たこともないのによく言いますが(笑)、それと、準々決勝はビッグクラブとやりたい、ファーストチームのメンバーでかかって来いって言ってた。あは。どこもおおむね主力でやってるから期待してて大丈夫。蹴ちらしておやり。
c0051781_029351.jpg

あ。どっかのニュースに「アーセナルは温存」って書いてあったけど。タコスケだわ~
アーセナルでは。カーリングカップは若手のためにあるのだよ。あしからず。ほほ。
c0051781_032647.jpg
というわけでシンプソンを祭り上げ。あなた中心のカーリングカップを最後まで☆
by elsur147 | 2008-11-14 00:40 | football | Comments(2)
Commented by MAY at 2008-11-14 23:33 x
みんなのセレブレイトは「時よとまれ」と言いたくなります。
Commented by elsur147 at 2008-11-15 23:15
>MAYさん
こんばんは!うふ。時間よとまれ、命のめまいの中で♪ですね(幻では困りますが・笑)、もうすぐアストンヴィラ戦なのに、まだ心の準備ができていません(>_<)、みんなのセレブレイトが見られますように!ドキドキ...
<< 閑話休題 オランダ備忘録 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31